SSブログ

’05GW初日 [動物による癒し]

いよいよ始まったGW。

初日である29日は、彼女と「横浜八景島シーパラダイス」に行くことにした。

8:30頃に出発し、GW初日ということもあり軽い渋滞にやられながらも10:30頃に到着した。

初めていく八景島。どういったところかもわからず行った訳だが、なるほど、離れ小島1つを遊園地にした訳か。

やるな八景島。

しかし、遊園地と言っても乗り物酔いする俺はあまり興味はなく、水族館関係のサンサンチケットを購入。

これは、3,300円で「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「動物ショー」「パラダイスキッチン」のバイキングがついたお得セット。

と、言うことでまずは「アクアミュージアム」へ

こちらはいわゆる普通の水族館。ラッコがいたり、白熊がいたり、クラゲがいたり、クリオネもいた。

↑こちらは、大水槽。奥に見えるのが水中エスカレーター。

たくさんのお魚さん達が自由気ままに泳ぎまくっている。動物ショーもダイナミックですごかった。

一通り楽しんだら、もう12時過ぎ。

お昼にすることにした。

お店はそれほど込んでなかったが、禁煙席はテラスしか空いていないと言う事でテラスにしたのだが、今日はのどかでいい天気だ。外が気持ちいい!!

食事も思った以上においしくて満足。かなりマッタリしてしまった(笑)

お腹も満足したことだし、メインの「ドルフィンファンタジー」へ向かった。

ここはイルカを下から見たり、縦から見たりと楽しめる。

これは、カマイルカを下から撮ったやつ。あまりに休み知らずなキャツ等、なかなかシャッターチャンスを作ってくれなかった(涙)

そして、その奥には大人気のシロイルカ!!!

3頭のシロイルカが縦状のパイプでコッチを観察(?)。

↓これがその写真です。

あ、、、、間違えた、、、、、、

あまりの愛くるしさに大人気。それでも、パイプを1周して見渡せるから面白いです。

こんな写真も撮れました。

どうみても笑ってるようにしか見えません(笑)

結局、「ドルフィンファンタジー」には、3回くらい再入場しちゃいました(笑)

その後、「わんにゃんふれあいランド」にも行き、疲れている犬と遊びました・・・

う~ん、やっぱりスピッツが欲しい。

そうして19:00くらいまで満喫したシーパラダイスを跡に、夕飯は横浜中華街へ

再度渋滞につかまりながらも、到着!!

イカの炒め物を頼んだけど、美味しいぞ海鮮!!!(あぁ、、、とても水族館の後とは思えないセリフ・・・)

てな感じで満喫したGW初日でした。

今日はこれから、高校の同級生と飲み、、、、、のハズが、おいgramr何風邪引いてるんだ!!!お大事にだ、この野郎!!!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ラブきゃな。

なんかぁー、楽しそうだねー。
GW満喫って感じで。よかったねー。
あたしが八景島へ行った時、真夏のすんごい暑い日で
突然、彼(今の旦那さん)が上半身のTシャツを脱ぎ
半裸で歩き出すという事がありました。
それを見た通りすがりの人が偶然旦那さんの同級生だったという。
話がそれましたが、grmr君をやっつけちゃって下さい。
たとえ病気でも。
by ラブきゃな。 (2005-04-30 16:03) 

瑠璃

アマゾン河と中国の長江or黄河には“河イルカ”ってえのがいるらしい。
私も実物は見たこと無く、どちらもマボロシの種らしいが、
どっちかは体色がピンク色らしい。
まさに尾びれのついたモグタン...っと言いたいが、
原始的なイルカらしく、
口元がアリゲータの様に細長いんだって。ヒヤヒヤドキッチョの。
by 瑠璃 (2005-05-01 00:24) 

OLIVE

gramrさんに風邪をうつしたのは私です、、、、。
ごめんなさ~い(´ロ`;)
by OLIVE (2005-05-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からGWGW3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。