SSブログ

いぬたま・ねこたま・たまいたち~ラーメンまで [動物による癒し]

昨日は、彼女と二子玉川駅の近くにある「いぬたま/ねこたま/たまいちた」の動物ふれあいランドに行って来た。

まずは、「ねこたま」でネコ達とふれあった。

続いて、「いぬたま」でイヌ達とふれあった。

大好きな日本スピッツもいたのだが、御休憩中で遊べなかった・・・・

「いぬたま」は小型犬から大型犬まで思ったより沢山のイヌ達とふれあえ、ドッグショーなどもあり、楽しめた。

わずかだが、子犬・子猫の販売もしているので、飼いたい人は一度チックするのもアリかも。

園内で、おもしろいものを見つけたので、写真にとってアップしてみる。

 

園内に貼ってあった、パンフレットの訂正文なんだけど、、、、

誤「もともと牛と闘う闘犬。でも今は温和で家庭犬としても大人気」

 ヒドイ!!それって、土佐犬とかのことでしょ?!確実に、犬種のゴールデンレトリバーじゃなく、写真だけで判断されて、コメント書かれてるでしょう(笑)

ナッツちゃん可哀想(笑)(でも、「動物のお医者さん」で出てくる土佐犬がナツって名前だったと思うからしょうがないよね・・・)

そして、最後に「たまいたち」でフェレットとふれあった。

2年ぶりくらいに抱きしめたフェレットは可愛かった\(^^)/

本当にこのまま連れて帰りたくなるくらいだった。


夕飯は、雑誌に載っていたラーメン屋さん「菜華」と言うところで食する事にした。

場所は、中野駅近辺。

まだ夕食には早かった為、少し中野近辺をぶらぶらしたのだが、、、、よく見りゃ、まわりにラーメン有名店が沢山あるじゃないか!!!

その一つが「青葉」。カップ麺にもなっている有名店だと思う。

彼女と相談した結果、、、、、、ラーメン店をハシゴすることに決定!!!

まず、予定通り「菜華」に入店。

雑誌に載っていた支那そばを食べた。最近はやりの化学調味料無添加の魚出汁系。それほど魚介は感じなかった。すっきり食べるのに適しています。

入店後、5分位したら「もうスープ終わっちゃいました」と後から来た客に言っていたので、危なかった・・・・

30分ほどゲームセンターで休憩し、続いて「青葉」に入店。

こちらも、危ないところで、5分位したら「もうスープ終わっちゃいました」と後から来た客に言っていたので、続いて危なかった・・・・

両店とも、日曜日は19時くらいでネタ切れになるようだ。行こうとしている人は注意しましょう。

さてさて「青葉」だが、中華そばを注文。“つけ麺”か“特製中華そば”を注文したかったのだが、さすがに2件目、、、、普通の中華そばに抑えておいた。スープはしっかり濃い口の魚介鳥ガラ醤油。ハッキリ言って美味しかった。

両店とも美味しかったのだが、順位をつけるならば、「青葉」の勝ちかな。

濃い味に慣らされちゃってる現代人の味覚だからね、、、、

スッキリ味の方が好みの人は「菜華」の方がよろしいでしょう。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

K田

こんにちは。
私の事務所は中野にあります。
気分転換で散歩をしている時に「青葉」を発見しました。
でも、まだ食べてないのよね。だっていつも列んでるんだもん。
空いてそうなときに入ってみます。

あ、中野のお店最近のヒットは「Noa papa」のアールグレーシフォンです。ふわふわで激旨でした。早稲田通りからちょっと入ったところ。
売店しかないから、お持ち帰りのみです。
機会があったらお試しを!!
by K田 (2005-07-04 11:34) 

破裂の人形

K田の仕事場、そっちなのかぁ~
中野駅近辺って全然知らなかったけど、混み々みしてる中にも沢山の食事処があって面白町並みだね。
沖縄料理もいくつかあって、今度、沖縄祭り(?)みたいなのやるみただね。
ちょっと探検してみたい町の1つでした。
ちなみに、「青葉」は食べてみたほうがいいと思うよ(^^)
by 破裂の人形 (2005-07-04 14:24) 

金いちた

いぬたま、ねこたまと来て何故「たまいたち」なのでしょう…。
「いたちタマ(すいません、片仮名変換しちゃった)」はやはりナンだからナンでしょうか…。
ちなみに本文の最初が「たまいちた」になっております。
もし逆になってて「一太タマ(また勝手に変換)」だったら…と想像して夜もオチオチ眠れません。
by 金いちた (2005-07-05 15:54) 

破裂の人形

ほんとだ、「いちた」になってた。まぁ、気にせずそのままで。
って、アンタ!!のんびりマン喫なんてしていていいのですか?
by 破裂の人形 (2005-07-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フットサル肉体の異常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。