SSブログ

久しぶりのサンシャイン水族館 [動物による癒し]

本日も簡単更新。

この前の日曜日に、かれこれ5年ぶり(?)くらいにサンシャイン水族館に行ってきた。

どうやら“売り”の一つであるマンボーは、体調不良の為お休みでした。(と、言うかもうやらないのかな?)

その代わり、ちょーどエイやサメの餌付けショーを観る事ができたり、前は無かったと思うが、(触れないけど)ワオキツネザル+アルマジロ+フェネックキツネの小部屋があったり楽しめた。
穴倉で寝ているアルマジロをワオキツネザルが無理矢理引っ張り出していて、アルマジロには可哀想だが、笑った。

風が寒くてゆっくり観れなかったが、カワウソもいた。
カワウソのイタチ顔!カワユイ!!!もっと観ていたかった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

瑠璃

サンシャイン水族館は私の職場から歩いて
15分位なのに、務めて11年(!!)中
2回しか行ってません。
それまでは50回位、行ってるのに…
…おかしなものです。
旧配置なら目を瞑って(金のことではない)ても、
どこに何があるか解ってたんですが、
刻の流れに乗れないオールドタイプと
なり下がりました。

だから新しい『小動物コーナー』も未体験なんですよ。
脱走騒ぎをおこしたアリクイ...カワイイです。

カワウソは多分「コツメカワウソ」だと思うんですが、
大変人に慣れ、頭が良いそうです。
TVの志村動物園(だったかな?)でドランクドラゴンが
コツメカワウソを飼ってて、カワイかった。

意外ですが、ナマケモノって非常に飼育が難しい
そうですよ。
by 瑠璃 (2006-11-15 15:23) 

ブルーツ・リー

サンシャイン水族館かぁ。幼少の頃行ったっきりで行ってないなぁ。
今は魚類だけじゃなく、小動物もいるんだね~楽しそう!!
今度行ってみようっと☆
by ブルーツ・リー (2006-11-16 00:36) 

破裂の人形

瑠璃さん
その通り、カワウソはコツメカワウソです。
一度、イタチ顔を飼ってしまうとラッコやらテンやら可愛くてしょうがありませんがな。

ブルーツさん
サンシャイン水族館のとなりに犬・猫ハウス(入場料500円。ただし、水族館観覧者は200円)もあって、楽しめましたよ。
私は今度は、大洗か名古屋の水族館に行ってみたいです。
by 破裂の人形 (2006-11-18 08:58) 

美少年

サンシャイン水族館は行ったこと無いな~。
大洗はお勧めですよ!名古屋は日本シリーズを見に行った時に行こうとしたら月曜日で定休日でした(涙)
by 美少年 (2006-11-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。