SSブログ

秋葉原ってなんとなく面白い。 [日記・雑談・豆知識?]

先日、ちょっくら買い物があって日曜日に彼女と秋葉原に行ってきました。

夕方から車で行ってヨドバシの駐車場に止めました。

ヨドバシと駅の前の広場、、、、、、
色々な方がいましたね。

コスプレの人がいたり、普通にJAZ音楽を歌っている人がいたり、完全一人でやっている人もいたり。

少ない時間で、色々な店をグルグル回りました。
おっさんで巫女の格好をしている人もいました。

半年くらいぶりの秋葉原でしたが、なんとなく面白かったです。

そういえば、“秋葉原”って昔は「あきはばら」ではなく「あきばはら」って言ってたみたいですね。
確かに、字的にはその方があってますよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

coyote

ヨドバシができて、表は大分かわたよねぇ。
けど裏では、変わらず不思議な町でした。
USBメモリー安かったから、買っとけばよかったぁ。
「おっさん巫女」に2回も遭遇したしねぇ。
駅前で歌っている人たちを見ると
何を思ってそこにいるんだろうと、感慨深い気持ちになるよぉ。
by coyote (2007-06-23 10:38) 

瑠璃のオデブオー

秋葉原といえば、
『金のアキバオー』と『漆黒のカミサンコワイ』の2頭ですが、コメントがありませんね…

私は裏のアキバ(ヨドバシ、書店方面)にはよく行きますが、
表のアキバ(怪しい方面)にはめったに行きません。意外ですか?

イベントをやってる広場のエスカレーターでは、時々霧を放出してますが、
『モエモエ菌』を噴霧してるんでしょう。
by 瑠璃のオデブオー (2007-06-23 21:52) 

漆黒のケン

いいか、あの街には近づくではない。
ミニスカートを穿いたオッサンだって歩いているんです。
レベル49以降になってから秋葉原に行って下さい。
それ以下のレベルはパーティーが全滅です。
by 漆黒のケン (2007-06-24 13:51) 

破裂の人形

coyoteさん
スカートを履いたおっさんのパンツが見れて良かったですね(爆)
今度は、coyoteさんも“モノ”を買いに行きましょうか。

瑠璃さん
“金”は本拠地を秋葉原から池袋に移してしまいました。
ソニックパーカー魂は、もうないのでしょう。

漆黒さん
確かに毒の沼地にやれているような気分になり、月曜日の朝礼でもないのに貧血になりそうでした。
聖地・アキハバラ、、、、恐るべし。
by 破裂の人形 (2007-06-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。