SSブログ

機動戦士Vガンダム [OTZ的]

テレビ埼玉で『機動戦士Vガンダム』の再放送がやっています。

機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス

機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD

懐かしいので、思わず見直しちゃってます。
ビデオにまで撮って観てます。

いやぁ~、懐かしいです。
やっとV2が出てきました。格好いいです。
面白いのですが、バイク系の戦艦やらが出てくるのですが、やっぱり無理があります。
合体や電力系統の接続も無理があります。
バイク系の戦艦が出てきた理由をちょっと調べてみたところ(ネットって便利ですね)、、、、、、

ガンダムF91をテレビシリーズ化予定していたが、結局はVガンダムが放送され、その頃、サンライズを買い取ろうとしていたバンダイが、子供達にオモチャを沢山買ってもらおうと身近なバイク系にしたようです。
そして、、、、、、オモチャはコケたようです。

んで、話はVガンダムの裏設定(公式設定ではない)になるんだけど。
「主人公・ウッソ=エヴィンはシャア=アズナブルの子孫説です。」
ウッソの母親はミューラー=ミゲル。
ミゲルと言う名前に聞き覚えは???
そう!!賢明なガンダムファンなら一瞬で思い浮かんだと思います。
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でシャアの恋人役だったナナイがナナイ=ミゲルです。
ナナイのお腹には既にシャアの子が?!?!
ナナイのセリフ「大佐。“私たち”を見捨てるつもりですか」の“私たち”とは?!?!
だから、ウッソの恋人(?)シャクティは、ララァのような色黒?!?!

この設定を信じるか、信じないかは、あなた次第です。

 

 

なんて、事を書いてますが、この設定は完全に視聴者側の思い込みだそうです。
でも、そんな風に考えて改めて『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』や『機動戦士Vガンダム』を観ると、違った感じに観れて楽しいです。

ちなみに、シャアのクローンの話『ガイア・ギア』(小説)も面白です。

久しぶりにオタクな事を書いたけど、満足(汗)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

ラブきゃな

今、旦那がプレステ2の「SDガンダムGジェネレーション」を
ずーーっとやってるのね。
いろいろな人が沢山出てきて面白いよ。
そしてシャアがマスクを取ると男前ってことも。
他にも、真剣に考えた?ていう名前とか。
そんな面白さを見つけました。笑
by ラブきゃな (2008-02-02 01:57) 

漆黒のケン

Vガンダムはガンダム作品の中でも衝撃的でした。
とにかく人が死ぬ。ウッソのママの首が飛んだり、お姉さん的存在の人たちが一人ずつ消えていくなど。
私の中ではファーストガンダムに匹敵する作品です。

今日も仕事です・・・
by 漆黒のケン (2008-02-02 12:58) 

破裂の人形

ラブさん
ガンダムは色んな意味で面白いよ。
シャアは男前だけど、マザコンの気味があり。
これもガンダムの面白みの一つ!!!(?)

漆黒さん
先週、ウッソのお母さんがモビルスーツの手に捕まりながら、ぶっ飛んできた戦艦のタイヤに挟まれて首が飛びました。
ウッソはしっかりとお母さんのヘルメット(首入り)を持って、ポタポタと血が流れるヘルメットをマーベットさんに渡して、、、、マーベットさんはヘルメットの中を見て驚愕してました。
これ、全て、皆殺しの富野イズム。
私も今日も仕事です。
by 破裂の人形 (2008-02-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。