SSブログ

鴨川シーワールドに行ってきた。 [動物による癒し]

この前の日曜日に、千葉県・鴨川シーワールドに彼女と行ってきました。

最近、彼女をどこにも連れていってあげてなかった為、前日に急遽決めました・・・・・ノープランです。

6:00頃に地元を出発。相変わらずナビに頼りっぱなしの私、、、、、、途中、怪しいなぁ~と思いながらもナビの指示に従って進んだら、見事に山道を通って遠回り(?)しました・・・・・・・馬鹿ナビめ!!!!

そんなこんなで9:00頃到着。
まずは、鴨川近辺を探索。
出店の海鮮焼や試食を期待(笑)していたのだが、あまりそういう店が無かった・・・・・・
結局、クルクル回って10:00過ぎに鴨川シーワールドへ。
ちょっと混み始めてて、軽い駐車場待ちをして入場!
P1000171.jpg
久しぶりの水族館でとても楽しかったです。
熱帯魚系の魚があまりいませんでしたが、綺麗なつくりで良かったです。
砂浜の水槽ではとても大きなウミガメがいました。

しかし、やっぱり鴨川シーワールドの売りはイルカやシャチのショーかな?
昼からやっていたシャチのショーを観ました。
写真では伝わらないかと思いますが、とても大きなシャチは迫力あって良かったです。
P1000172.jpg

でも、そんな中でも、ショーではありませんが私の一番のお気に入りは、コイツです。
P1000173.jpg
ラッコです。
いやぁ~~~~、イタチ顔!!!可愛い!!!!!!
ホント、連れて帰りたいです。

そんな子達を16:00くらいまで堪能し、鴨川シーワールドを跡にしました。

さてさて夕飯ですが、房総に来ているのにあまり海のものを食べていません。
鴨川あたりってあまり食べるところ無いのかな???まぁ、全然調べずに来てるからしょうがないけど。

そんな訳で、帰りは内房経由で帰ることにして、金谷方面へ向かいました。
こちらには食事処「かなや」というお店があり、海鮮焼きなどが楽しめるお店です。

彼女は、ネバネバの海草(名前忘れた)の丼で、俺は刺身定食に貝焼セット。
貝焼セットは基本2人前みたいな感じなのですが、彼女はあまり貝が得意ではないので1人で、、、、、、、、食べ過ぎました。。。。。
ちょっと気持ち悪くなりそうだったけど、サザエとホタテは美味しかったなぁ~~~。

帰りも渋滞なく、無事に到着。
久しぶりの遠出でしたが、楽しかったです。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

ブルーツ・リー

『鴨川シーワールド』懐かしいなぁ。俺がまだ小学校のときの家族旅行以来行ってないなぁ。ダイビング(遭難しかけた)で1回行ったけど、あの辺て確かに食べ物屋さんあんまりないよね(^o^;
by ブルーツ・リー (2008-03-13 22:14) 

ハル

いぃなぁ~。水族館☆
あたしは一昨年くらぃから、ずーっと行きたいと言っていたのに…
未だに行ってません(笑)どんだけぇ~!だょ。

あたしも早く相方見つけたいですぅ~(切実)
by ハル (2008-03-14 10:47) 

破裂の人形

ブルーツさん
俺も前に行ったのは小学生のとき。20年以上前だね。
昔の記憶は全然なかったけど、天気も良くて心地よい休日を過ごせたよ。

ハルちゃん
水族館ってゆったり出来て良いよね。
俺のオススメは、福島県のアクアマリンふくしまです。
相方探しは切実なんだ?(笑)まぁ、周りのおねぇさん方が焦ってなさすぎだもんね・・・・・イタタタタ。
by 破裂の人形 (2008-03-14 14:43) 

sana

水族館に行くと、私はペンギンばかり見ちゃってねぇ・・。
あの後ろ姿、足の短さといい可愛すぎる!
私の幼稚園の頃の将来の夢は、ペンギンでした・・。
ゆっくりできてよかったですね!!
by sana (2008-03-15 02:12) 

瑠璃

シャチ、G-パンダ、イロワケイルカ、ホワイトタイガー、ゼブラタイガーキャット、インペリアルゼブラプレコ、キン肉マンゼブラ…
自然界は何故あんな配色をしたんでしょうね?

ラッコはあの顔、あの体型、あの仕草…ヤバいですね(笑)
あの手(前足)はいつも何かしらモショモショしてますが、
ラッコを抱き枕にしたら頭をモショモショされてカツラがとられそうです。
水族館だとケルプがないので手をつないで寝てると聞いたことがあります。
by 瑠璃 (2008-03-15 15:01) 

破裂の人形

SANAちゃん
ペンギンもいいねぇ~。
短い足のでのシッポふりふりが可愛いねぇ~。
いやぁ~、夢が叶って良かったねぇ~(どういう意味?)(笑)

瑠璃さん
シイラやイッカク、ボリメット、、、、
確かに自然界は不思議な頭をしている動物がいます。
鴨川のラッコは1匹しか見当たりませんでしたので手を繋ぐ相手がいなく、流されないように(?)隅っこでプカプカ浮いて、壁に近づくと手で壁をポ~ンと叩いてました(可愛い)。

by 破裂の人形 (2008-03-17 11:45) 

漆黒のケン

ラッコさんギザカワユス!
見ているだけで癒されマッスル!
今度見に行ってみたいです。

我が息子、明日卒園です。
by 漆黒のケン (2008-03-17 12:25) 

破裂の人形

漆黒さん
卒園おめでとうございます。
月日は早いもので、息子さんが「ゲッチュ!」とやらされていた日々が、つい数分前の事のように思えます。
今年はネズミ年。マスダオカダの一押しギャグ「チュー」を教えてください。
by 破裂の人形 (2008-03-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。