SSブログ

『花より男子ファイナル』を観てみて。 [映画・ビデオ]

ブログを休んでた半年間、ちゃんと映画も観てたんですよ。

8月に『花より男子・ファイナル』を観てきましたよ。

あの大ヒットドラマの映画化です。基本的にドラマを観ない私ですが2~3年に1本くらいドラマにハマる事があります。
この作品も最初はまったく興味無かったのですが、ある日体調を崩して会社を休んでテレビを観ていたところ、「花より~2」をやるにあたって「花より~1」の再放送第1話をやっておりまして、、、、
したら見事にハマってしまいましたよ。
気が付けば、「花より~1」は全て録画して観て、そのままの流れで「花より~2」も全て観てしまいましたよ。
そして映画に流れていくわけですが、映画が公開するにあたりまたまたテレビで再放送するわけじゃないですか。
ニートな私。またまた再放送を観てしまう訳ですよ。
そんな感じで『花より~・ファイナル』を観てきました。

内容、、、、
数々の困難を乗り越えて結婚する事となった道明寺と牧野。
婚約の証として道明寺家に代々伝わるティアラを手にした二人だったが、何者かによってティアラが盗まれてしまった。
ティアラを取り返す為にF4が再び集結する。
はたして道明寺と牧野は無事にティアラを取り戻すことが出来るのか?
そして、黒幕は誰なのか?  

感想、、、、
ドラマからの映画化なので既に初期設定は知れ渡っているので、その分の時間短縮が出来るので良いのではないでしょうか。
キャストも豪華だと思う。よな・・・
そしてロケ地も海外と言うことでお金がかかってます。
映画の内容はと言うと、全体的には面白かったと思います。
ですが、個人的な好みとしては今回のようなアクションサスペンスよりは恋愛泥沼の方が良かったです。
無人島で道明寺と牧野が過ごすシーンがあるのですが、、、、
確かに物語では二人の愛を確かめ合うと言う重要なシーンなのですが、長すぎます。
アクションサスペンスでこのシーンは長すぎです。
初めから恋愛だけにして欲しかったです。

と言うことで、7.5点。ドラマありきの点数ですかね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ラブきゃな

あたしも見ましたー。
マンガから入った私はドラマも押さえたいとこです。
が、全部見れていません。

映画の内容は・・・まぁ良しとしよう。
嵐の歌が聴ければいいですよ。笑
by ラブきゃな (2008-11-05 02:12) 

破裂の人形

ラブさん
あなたが嵐好きとは知らなかったよ。
いや、前に聞いたことあったかな。
でも、ラブさんのイメージと嵐が結びつかないから記憶に残らないよ(笑)
by 破裂の人形 (2008-11-05 07:38) 

ラブきゃな

あら?ご存知なかった?
素敵なお顔をお持ちの方は好きですよ。
ガリレオ教授が入りですけど。
今は幅ひろーく。もこみちくんとかも。
要するにミーハー。笑
by ラブきゃな (2008-11-06 01:01) 

破裂の人形

ラブさん
まぁ、確かに美男子(美女)は見ているだけで癒されますな(笑)
見るだけならタダですから。
by 破裂の人形 (2008-11-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。