SSブログ

伊香保小旅行。 [日記・雑談・豆知識?]

最近、本当に旅行に行ってます。

これも仕事を変えた御陰か?(そういや、『実は辞めてました~就職活動編~』を書かなきゃ。。。)

今回は旅行と言うか、従弟が結婚をしまして親戚紹介を兼ねての温泉宿での食事会に行ってきました。
場所は、群馬県の伊香保です。

温泉地で有名な伊香保です。
ただ、ちょっと風邪気味の私。薬を飲んでダルかったので温泉に入りませんでした。
まぁ、熱いお風呂に入れない私は、それほど残念ではないのだけどね。

んで、当日は兄夫婦の車に乗っていきました。
ちょっと早めに出て観光をしていくことになりまして、、、、
ちょうどお昼頃に伊香保付近に着きまして、、、、、、伊香保と言ったら水沢うどんですよ。
日本三大うどんの一つですよ。
讃岐・稲庭・水沢。
結構、この3つの中でどれが好きか聞くと、水沢うどんは下位にくる場合が多いいのですが、私は水沢うどんが一番好きです。

って事で、水沢うどんを堪能。あ、、、、写真忘れた。

そしてそのまま榛名山・榛名湖を観光です。
寒いです。めっちゃ寒かったです。
榛名山って榛名湖にそびえ立つって感じでよかったです。(あ、、、また写真忘れた)
榛名山のてっぺんって、平らでなんか可愛かったです。

して、チェックインの時間。
老舗の旅館で美味しい食事と新郎新婦の御登場です。
27歳の従弟。
昔はよく遊んだけど、大人になってからは全然連絡取ってなかったのでなんとなく気恥ずかしかったけど、幸せそうで良かったです。
お幸せに!!

んで、翌朝も豪華な朝食。また観光して帰る事になりました。

まずは、赤城神社です。(今回はとことん写真ありません)
特に何があるってわけではありませんが、大沼と言う池があり紅葉が綺麗でした。
あと、道が細く渋滞に注意です。

その後は、菊祭りとわたらせ渓谷(でいいのかな?)を散歩です。
ここでやっと写真登場です。
P1000264.JPG
やっぱり小川の写真っていいですよね。
上流にダムがあったんだけど、今回は家族旅行だったのでそっちに行きませんでした・・・・・
1時間ほどの散歩でしたが、アップダウンがあり結構疲れるさんぽですね。

そんな小旅行でした。

もちろん、風邪気味の私は、行きも帰りも車の中で爆睡です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムートン

温泉行きたい!
次回は是非、メンバーに入れて下さいな♪
風邪、早く直るといいね☆
by ムートン (2008-11-04 01:00) 

破裂の人形

ムートンさん
熱い風呂には入れないけど(ダチョウさんのような前フリじゃありません)、ぬるめの温泉が好きです。
今度みんなで行くのもアリだね。
by 破裂の人形 (2008-11-05 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。