SSブログ

最近は電気カミソリ派 [違いのわかる男]

表題の通り、最近ヒゲを剃る時は電気カミソリを使用しています。

前はずっと石鹸を泡立ててT字カミソリを使用してました。
T字カミソリの方が深剃りでしっかり剃れるからです。
電気カミソリは深剃り感がイマイチだったし、専用泡ローションもイマイチでした。

しかし、少し前に花王の懸賞で、successプレシェーブローションが当たりました。
(実は、暇があると花王の懸賞に応募してる私。)


ここでT字カミソリの、、、
メリット
・しっかり剃れる
デメリット
・ガードが付いてても時々肌を切る。
・替え刃が面倒。
・ヒゲを湿らせるのが面倒。

電気カミソリの、、、
メリット
・気軽にすぐ使える。
デメリット
・深剃り感がイマイチ。
・充電が必要。

せっかく当たったので、使ってみました。
どうやらこの商品、揮発性の液体に粒子の細かな粉が入っていて滑りやすくするもののようです。
揮発性の液体による肌及び鼻への刺激があります。
しかし、スベスベ感はとても良いです。
そこに電気カミソリのお手軽感も相成って、朝の忙しい時間には持ってこいですね。
深剃り感はT字カミソリには敵いませんが、それでも、何も付けないよりはかなり良いです。

またこの商品、使用後の洗顔も不要のようです。
私の場合は使用後に朝一の洗顔をしますが。

そして私は花王の策略にはまり、2個目を購入してしまいましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。