SSブログ

フランクフルト二日目 [育児]

さぁ、二日目の始まりです。
残念ながら、雨のスタート。
そうそう、ベッドは思ったよりも柔らかく寝やすかったです。

まずは普段は食べない朝食から。

まぁ、日本のビジネスホテルの料理とほとんど同じですね。
味も格段どうこうは無かったです。
そして、みそ汁には出汁が入ってないらしい。私は今日は飲みませんでしたが。
代わりに飲んだのが、写真にもあるヌードルスープ。
あまり辛くなく味の薄い“辛ラーメン”を麺を細かくして更に似っぱなしなので柔らかくなったスープって感じです。

ちなみにホテルの冷蔵庫の中身は飲み放題のようです。

ビールに水にオレンジジュース。
朝方、鼻づまりがヒドく花粉症か?(どうやら、ドイツのこの時期はシラカバの花粉があるようです)と思い薬を飲もうと写真左奥の水を飲もうとしたら炭酸水でした。

一応、フランクフルトに遊びに来たわけでは無いです。
何しに来たかというと、Prolight Soundと言う音響や照明機器のイベント見学に来ました。

私の仕事が、ホール等の音響設備設計なもので。

イベント会場は幕張メッセのような感じです。
モーターショーとかゲームショーとかありますが、それの音響バージョンです。
今日は一日その中で各メーカーのブースを回ります。

そうして、あっという間に昼になりました。
何にしようか(選択肢はあまりないが)悩んだ結果、出店的なところでソーセージのカレー風味ケチャップソースかけパン付きにしました。

一緒に行った後輩いわく、このメニュー有名らしいですね。

豚と牛のソーセージを選べました。
ソースが濃厚で美味しかったですよ。
しかし、こっちのパンはどれも硬いんですね。あと、パサついてますね。
して、ちょっと足りないので、違うお店でポークサンドを購入です。

これも美味しかったです。
味は昨日の豚の塩茹に似てましたが、歯ごたえありで、皮はパリパリに焼かれててグッド!

そして、午後も歩き回りです。

これまた食事の話で、夕飯です。
(一応仕事で来てますので、面白い話は無いです。食べ物ツアーブログになっちゃいます)
夕飯はイタリア料理でした。
ドイツでイタリア料理ですけど何か?

店はとても混んでいました。
そしてどの料理も美味しかったです。
ピザのビッグサイズには中々驚きました!

他にも頼んだスパゲッティやシーフードサラダなども良かったです。

そうして、今日が更けていきます。

ではまた明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。