SSブログ

築地朝メシ [食]

ってな事で、結婚式の翌朝。

寝不足の6時起き。
昨夜は1時過ぎまで呑んでた(ノンアルコール)ので眠い・・・

新郎にお世話になった挨拶をすまし、8時過ぎに築地に到着。

41年も東京に住んでいるが、ほとんど来たことが無い場所。
イメージとして、朝しか食事処もやってないのかと思いきや、色々な所がやってるね。



ただ、せっかく来たのならと場内市場側のお寿司屋さんへ。

最初は雑誌に載っているお店に入ろうとしたが、大行列にびっくり。
でも、9割方外国の方。
外国の観光雑誌に載っているのかな。
そこに並ぶと2時間以上並びそうだったので、同じ並びにある「おかめ」と言うお寿司屋さんへ。



基本メニューは、おまかせ3600円、上にぎり2500円、海鮮丼3000円と中々します。

しかし、せっかくのイベント事。
皆して、おまかせにしました。



初っぱなから中トロと流れ、塩ウニなども。



おまかせは、10貫とお好み2貫なので〆はシマアジと赤貝。



美味でした。
やっぱりそれなりの値段するね。

でも楽しいね、築地。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。