SSブログ

『きみがぼくを見つけた日』を観てみて。 [映画・ビデオ]

仕事忙しや、インフル流行るは、、、
ブログサボるは、、、
そんなんで映画レビューです。



ストーリー、、、
幼い頃に時間移動の力が発動してしまったヘンリー。
その力は、自分の思い通りにはならず、時間も場所も、そして発動するのも自分の意志とは無関係。

ある日、偶然にもヘンリーの事を知る女性クレアと出会う。
クレアは、幼い頃より未来のヘンリーが出会っていた女性であり、2人はすぐに恋に落ちた。

結婚し幸せな生活を送る2人だったが、ヘンリーの無差別な時間移動は、2人の時間を遠ざけてしまう。

そして、2人の未来は、、、


感想、、、
話のメインは、タイムトラベル先で起こる事では無く、タイムトラベルによって不在となる家族の物語。
邦題はコレですが、原題は『The Timetraveler's wife』と、直訳すれば「時間移動者の奥様」となるので主人公はクレアの方なのかもね。

この手のタイムトラベラーのオチは、確実に主人公の生死に関してなので、ちょっとありきたりでしたが、鉄板ネタにちょっとホロリ。
やっぱり子供ネタ出されちゃうと泣いちゃうよね。

最後は、どんな逆境にも乗り越えて行ける家族愛があって良かったです。
なので7点。

ちなみにこの作品のキャッチは、、、
よく分かりませんでした、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。