SSブログ

アクアリウム~湧き水水槽への道2~ [アクアリウム]

まず、写真撮り忘れて文章ばかりだけど、、、

綺麗になった水槽に水を入れて湧き水の動作チェックする事にした。

前回も書いたかもしれないが、、、
湧き水の方法としては、エーハイム2213の散水パイプの先端に変換プラグを使用して12mm→4mmホースを接続。
それを二分配し2カ所から湧き水、、、、
と行きたかったが、水圧弱っっっ!!!

全然4mmホースに水が来ない!!!
やっぱり一度細くする事に問題あったか?!?!

時間も無いので、水中ポンプを買うことにした。
Rio+400と言うヤツ。


あ、写真出てきた(笑)

水量は逆に強すぎるようだが、調節も出来るようなので。

とりあえずは水中ポンプ待ちです。

あと、4mmの耐圧ホースを使ったのだがホースにクセが付いてて水槽内での取り回しがキツい。
シリコンホースにすれば良かった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。