SSブログ

『ローガン』を観てみて。 [映画・ビデオ]

サボってますな・・・

映画も全然観てなかったんだけど、久しぶりに。

ストーリー、、、
ミュータントが生まれてこなくなった近未来。
年老い生きながらえているチャールズ。
そして、共に生きている不死身はずのローガンにも傷や老いが、、、

そこに突如現れた少女は不死身の能力とアダマンチウムの爪を携えていた。


感想、、、
流石、ウルヴァリンのサイドストーリーシリーズ。
面白くなかった・・・

全然ミュータント出て来ないから、X-MENらしさの奇抜アクションは全然無いし、ローガンも弱ってるからやられまくるし。

チャールズは殺されちゃうし、ローガンも死んじゃう。
この2人の死ぬシーンは見たくなかった。

そして、ローガンの老いや傷の原因がアダマンチウムの毒素って、、、
何だよその設定・・・

子供もよくあるパターンのクローンみたいなものだし。(今回は精子バンクか?)
ミュータントが生まれなくなったのは、マッドサイエンティストが“そう言う薬を世の中の食べ物に少しづつ混ぜてたから”って、、、
あまりにも軽い設定に衝撃的だった。

ただの人間とのドンパチ映画でした。

なので、下でした。
(今回から「上」「中」「下」のシンプルにしてみる。)

ちなみに、この映画のキャッチコピーは、、、
「少女と刻んだ、最後の爪跡」
ローガンも死んだので、これで長年続いたヒュー・ジャックマンのX-MENシリーズも完結かな。

個人的にはウルヴァリンは出てなかったけど、チャールズとエリックの友情を描いたファーストジェネレーションが一番好きだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。