SSブログ

ナシ狩りとありのみコース [日記・雑談・豆知識?]

昨日は兄夫婦と母親とナシ狩りとアスレチックに行ってきた。

ナシ狩りは千葉県の初清園。
ここはぶどう狩りとナシ狩りを選べる所。
自宅から車で1時間かからずに到着。
今回はナシ狩りを楽しみます。



今回実っているナシは豊水とのこと。
緑色よりオレンジ掛かった方が甘さがあって美味しいとのことで、果物ナイフを渡され採ったナシをその場でカット。
確かにオレンジっぽい方が甘い。

でも、アタリハズレの差があって見た目判定が難しい。

大小含め4個くらい食べた。
子供たちも1個半くらい食べ、楽しかったようです。



ナシを堪能した後はアスレチックへ。

初清園から車で10分弱移動したところにあるアスレチックのありのみコース。

内容は小学生が満喫出来る物が沢山。
丸太渡りやロープ系。吊り物に水モノも。

それではスタート!!














そしてゴール。


ちなみに長女は、池で足を滑らし片足びちょびちょになりましたテント

満喫なアスレチック。
もちろん子供たちは帰りの車で爆睡です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

梨狩りとアスレチック、近場で1日で出来るからいいね♪
来年の夏にはうちも行ってみようかな。
by ブルーツ・リー (2017-09-04 13:37) 

破裂の人形

何気に千葉県は狩りやアスレチック場が多いよね。
この秋もまだまだ満喫できるよ。
by 破裂の人形 (2017-09-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深海展今日の一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。