SSブログ

またまた沖縄出張 [日記・雑談・豆知識?]

って事で、2月も沖縄出張です。

寒い。
ホントに寒い。
今日は東京は暖かかったので、沖縄の方が寒いくらい。
曇って軽く雨降ってるし・・・
この時期天気悪いのかな。

今日は移動日なのでゆっくり食事。
前回に続き、またまたステーキ。

前回はステーキ88でしてが、今回はジャッキーステーキハウス。



混んでる・・・
1時間待つことに、、、
安い観光ステーキメジャー店なので混んでるね。
んで入店。
店内には有名人の色紙が沢山ある。

さて、何を頼もうか。



人気ナンバー2のニューヨークステーキのLにしました。



ステーキ88同様、何処産肉か分かりませんが(笑)
少し歯ごたえのありながらもジューシーなお肉は美味しかった。

ホワイトシチューは、とろみが強くてベシャメルソースって、感じでした。

少し酸味のあるA1ソースは88の時はあまり美味しくなかったけど、こっちの肉には合う感じだった。

そして、俺の胃がこれで満足するわけ無く、、、
目指せ沖縄そば!!

と、少し散歩してたらライトアップされてる庭園「福州園」というところが。

那覇と中国の福州は友好都市とのこと。
中国なので沖縄観光では無いが、せっかくなので。









20分程度でまわって、雨の中一人だったけど、ちょっと観光気分で楽しめた。

そして、琉球麺屋かりゆしそばへ到着。



大盛りサービスしてくれたけど、スープが薄くて、紅しょうがが無くて、正直あまり美味しくなかった・・・

明日からの沖縄そばに期待です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッチボール大会食い倒れ沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。