SSブログ

帰る前にホエールウォッチング [日記・雑談・豆知識?]

今日は早起き。
何故ならホエールウォッチングしてから帰ることにしたから。

まずは普段食べない朝飯をコンビニで購入。





スパムハムと玉子とからし菜炒め?がサンドされてて美味しい。

船に乗る港まではタクシーで10分くらいなのだが、まだ1時間くらいある、、、
なので、歩くことに決定!!

歩くと1時間くらいかかるので、ちょーどかな。
って事で、到着。

8時半開始とのことだが、結局、9時頃出発。



沢山の船で情報交換していて、見学ポイントには沢山の船。



クジラは潜水し、10~15分毎くらいに呼吸しに来るらしい。
しばらく待つと、、、





予想以上に遠くて見づらいが、潮を吹いてます。
船の2階後ろにいたのだが、1階先頭が一番見やすいね。

その後も遠くで見づらい中も、、、





しっぽや胸ビレ等も見られた。

環境保護の面から、見学は1時間と決められており、港へ帰路。

少し物足りなさも感じながらも、グァムではイルカが見られなかったので満足。

昼食は港にあった亀そば食堂にて。





マグロ丼セット。
マグロは美味しかったが、ソーキの味付けがイマイチだった。

そのまま、おもろまちのメインプレイスまで歩いて島らっきょを買って帰ろうとしたが、途中にあったスーパーで発見!購入!

購入後はタクシーを捕まえて、帰路についた。

最後の沖縄〆は珍しく麺じゃなく、紅イモとバニラのアイスクリーム。



かなり充実した沖縄出張であった。

当分来る予定はないが、また来たときは満喫するぞーーー!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄食い倒れの続編今日の一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。