SSブログ

母の誕生日に「ももんじや」 [日記・雑談・豆知識?]

2月に母親の誕生日があったので、お祝いをした。
81歳で長生きしてくれてます。

そんなお祝いに選んだ場所は、父親が生きている頃(25年以上前)に連れてくと言っていた猪鍋の店「ももんじや」。

両国の14号沿いにある野獣肉専門店。
300年の老舗らしい。

入店すると、やはり獣肉の匂いが。
ある意味、クセになる香り?!

料理はと言うと、今回は野獣肉コースを注文した。
まずは肉厚の猪肉。



鍋に投入!



煮えるのを待つ間に、鹿肉刺身。



柔らかく、あっさりしてても味があり美味しい。

コースとは別に鹿肉生姜焼き。



と、猪ヒレ肉網焼き。



あっさり鹿肉に生姜焼きのタレはいいね。

としていると、既に食べ始めてしまった猪鍋。

(ブレてる・・・)

赤身の部分は少しパサ付き感がそれを大きな脂が補っていて美味しいねぇ。

次の鹿竜田揚げは衣が脂っこかった。



コースのお吸物として、熊肉の味噌汁。


(ブレまくり・・・)

やはり熊肉が一番癖があった。
そして、美味しかったけど味噌が濃すぎ・・・

〆はクーポンでうどんをもらい投入!
そして、写真がなーーい!!

んでデザート。



子供たちにあげて、味が分からん。

色々食べて、一人9000円コースとなってしまった。
やはり高いが、お祝い事だからね。

楽しめた誕生祝会でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の一杯苺狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。