So-net無料ブログ作成

一泊二日で軽井沢スノーパーク [日記・雑談・豆知識?]

土日に、兄家族と一泊二日で軽井沢スノーパークへ行ってきた。

渋滞を予想し、5時出発!!
の予定が、、、
妻に起こされて時計を見ると、既に5時10分!?!?
家族全員寝坊した・・・

兄家族に遅れること50分。
6時前に出発。
寝坊は仕方無いので、とりあえず安全運転で。
自然渋滞や事故渋滞とあり、スキー場手前のレンタル屋で子供たちの板を借り、10時過ぎにスキー場へ到着。

3月にもなればかなり暖かい。
いや、むしろ暑い。トレーナーにパーカーくらいでちょうど良いくらい。
でも溶けた雪で濡れるのも嫌なので、スキーウェアを完全装着。



ここのスキー場はあまりコースが無く狭い。
時期的なのもあって人がいないから良かったけど。



まずは初心者用ゲレンデで子供たちと練習。



もちろん子供たちは親の言うことには反抗します。
なので、昼から子供たちはスキースクールへ。
姪っ子と一緒にスクールかと思ってたけど、姪っ子はある程度滑れるので不参加。
姪っ子と一緒かと思ってた長女は、ここでも拗ねる・・・
面倒くさい。

そんなこんなで2人ともスクールを終えると、ある程度滑れるようになってた。
子供の成長は早いね。
そして、やっぱり親じゃ駄目だね。



その後雪遊びもして、今日は16時前に撤収。

そのまま、軽井沢のショッピングモールにあるビュッフェのお店へ。
全く写真が無い・・・
品数少なめだったけど美味しかった。

店を出ると真っ暗。
ショッピングモールは綺麗にライトアップされていた。





宿は兄家族の犬がいるので、ペットと一緒に泊まれるホテル「アートホテル軽井沢」。
建物内にドッグランがあったり、室内も広めに作ってあるので、確かにペットには良いホテルかな。

翌朝は9時前にホテルを出発。

そう言えば昨日もいたけど、スキー場の手前の道路にキツネがいた。
もちろん写真は忘れてる・・・
餌づけされちゃってるようで、車を止めると少し近寄ってくる。

スキー場では兄家族に長女を託し、次女とスキー。
少し自信が付いたのか、リフトに乗ってみたいとのこと。
リフトに乗せると、高いブランコ感覚で大はしゃぎ。
しかし、滑走では上手く滑れずに挫けたようだ(笑)

15時頃までスキー、キッズパークで遊んで帰路につきました。



そうそう、帰る前にチョコレートファクトリーと言う店でアイスクリーム休憩。



子供たちは、来年も滑れる感覚が残ってれば良いな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

家族でスキーいいね~♪
やっぱり教えるのはプロに任せたほうがいいみたいだね。
うちもあと1、2年したら連れて行きたいなぁと思ってます。
by ブルーツ・リー (2018-03-08 15:22) 

破裂の人形

やっぱり3月は雪がもう駄目だね。
最低でも2月だね。
教えるのは、とにかく親は駄目。
どちらもストレス溜まる(汗)
もう来年行ってみても良いんじゃない。
by 破裂の人形 (2018-03-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます