SSブログ

ドッチボール大会 [育児]



今日は、長女が入っている運動クラブのドッチボール大会。

川崎市とどろきアリーナに来ました。
来る途中に珍しい次女が嘔吐(車酔い?)と散々でしたが(泣)

さてさて肝心のドッチボール大会ですが、昨年の幼稚園大会に引き続き、長女のチームは予選リーグを2位で突破し、決勝トーナメントへ。

まぁ、あまり戦力にならない長女は半分が補欠なのですが、、、

残念ながら決勝トーナメント1回戦敗退。
更にそれまで一度も当たって無かったのですが、終わり5秒前に打破されてしまった。

本人は楽しんだようだが、何も結果が残せなかった感じで、親としてはちょっと残念。

来年も続けてれば結果を残して欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

チア発表会 [育児]

毎年体育の日は区主催で習っているチアリーディングの発表会です。
今年からは次女も参加。

葛飾区のスポーツセンターで開かれているスポーツイベントの一つなのですが、マラソン等のスポーツもあれば、出店も出店されます。





ビデオカメラを撮ってたのであまり写真はありませんが、、、

まずは次女から。



グループ内で一番最年少で、まだダンスを覚えきれていないようでしたが、本人は楽しそうなので良かった。

続いては4年目の長女。



キビキビ動いて、“さま”にはなってきた気がします。
ただ、もう少し笑顔だったらなぁ(汗)

2人とも、もっともっと頑張って上達して貰いたいです。

発表会の後は、出店で食事。
祭りの出店よりは意識して?焼きそばなど300円で値段が安めです。



並んで日差しが暑かったけど、いい休日でした。

nice!(0)  コメント(2) 

卒園式と入学式 [育児]

さぼりまくってます。

体調優れなくてね・・・

そんな中でも子供は成長してきます。

とっくに過ぎてしまいましたが、長女が幼稚園を卒園しました。

スマホでの写真はありません・・・

そして気が付けば、小学校に入学です。
これまた写真がありませんが、、、

家の中は何時までも甘えん坊ですが(笑)、外では頑張っているようです。

これからも見守ってきます。

入学前にディズニーシー [育児]

長女が4月から小学生です。
そうなると、平日に休んで出掛けるなんてなかなか出来ないので、このタイミングで昨日は平日ディズニーシーに行ってきました。

平日と言ってもこの時期は混んでるねぇ。
事前情報で駐車場もヤバいと聞いていたので6時過ぎに到着です。
したら駐車場は全然空いてました(笑)
混雑ん避けるため?6時45分に駐車場がオープン。
イイ位置取れました。

そして、開園の8時まで行列待機のいざオープン!!

まずは大人気のトイ・ストーリーのファストパスを確保しに。

と、同時にコーラスバンドショー(?)のオンライン予約にチャレンジ。

両方とも午後のイイ時間に順番に取れました(^^)v

ではどうしようか?と言うことで、園内の電車に乗ったことが無かったので、そいつでアリエル方面へ移動。



電車から見かけたアクアトピアに乗って、ファインディング・ドリーのハンク(だっけ?)の前で記念撮影。



アリエルショーを見た後は、エリアを探索。







船にも乗って、、、



お昼休みの一休憩。
やっぱり混んでるね。昼食1時間待ち。
ここで、次女が一眠り。
良いタイミングだったかな。

午後は海底二万マイルのファストパスを取り、トイ・ストーリーへ。



乗り物に乗っての的当てアトラクションなのだが、大人気だけあってか子供達一番のお気に入りだったみたいです。

続いて予約当選したコーラスバンドですが、私はここで完全にオチました(-_-)zzz

リフレッシュしたところでファストパスの海底二万マイルへ。
子供達は、暗闇の恐怖でずっと顔を隠してました(汗)
これって、深海でオモシロ&カワイイ新生物の発見アトラクションにした方がウケると思うんだけどなぁ。

んで続いてはアラビアンナイトエリアでチュロスを頬張る。



シンドバッドの冒険に乗って、メリーゴーランドにも。





さて、この辺で長女がシェリーメイのポシェットを無くしたことに気付く。
前もディズニーで落として、見付かってます。
なので、今回も期待を込めて落とし物センターへ、、、
→見つからず(泣)

家族全員披露でパレードは観ずに夕飯タイムです。
長女はショック(?)と披露でオチる。

帰りに、もう一度落とし物センターへ。
(関西弁でしゃくれながら)
スタッフが一所懸命探しました。
そして、見つかりました。

さすが夢の国。
心安らぐ素敵なところです。



疲れたけど、とても楽しい一日でした。
子供達の思い出に残ればいいな。

父兄参観 [育児]

昨日の祝日は、娘達の幼稚園の父兄参観でした。
二人いるので、妻と二人で父兄参観でした。

お年頃の長女は、父親より母親が良いようなので妻に任せ私は次女のところへ。

教室に入るとニコニコ顔の次女が(笑)
残念ながら写真はありません。

ひときわ、他の子供よりテンション高い娘。
先生が絵本を読んでいる時に、他の子は黙って聞いているのに、ずっとオーバーリアクションしている娘が微笑ましかったです。

隣の子ともコミュニケーションを取れていたようなので、とても安心しました。

まだ言葉はたどたどしく、寝るときオムツが取れない次女(笑)だけど、ゆっくりと成長しているので、見守られたらと思います。

グァム~その12~ [育児]

無事帰国。

疲れたけど、色々体験出来た旅行でした。


長女はお寿司が好きなんです。 [育児]

長女はびっくりするくらい何でも食べてくれます。

普通の子どもたちが嫌いなピーマンやナスなども平気で食べます。
嫌いなものもあるのですが、それもガマンしたりして食べたり、初めてのものもチャレンジします。
そこは本当に嬉しいことで、褒めてあげてます。
ちょっと前まで私の幼い頃と同じでお米をあまり食べたがりませんでしたが(今は普通に食べます)、お刺身・特にサーモンやマグロ、甘エビが好きで、お寿司になっているとご飯をパクパク食べていきます。

そんな娘がテレビのCMを見て言いました。
「今度、ここ行ってみたいの[黒ハート]
と。
ディズニーランドかそこらかな?と思い、テレビを見てみると、、、
『はま寿司』

笑っちゃいました。

なんで?と聞くと、、、
「だってマグロとかあるんでしょ!?マグロだ~い好きなんだもん」とのことでした。

フランクフルト二日目 [育児]

さぁ、二日目の始まりです。
残念ながら、雨のスタート。
そうそう、ベッドは思ったよりも柔らかく寝やすかったです。

まずは普段は食べない朝食から。

まぁ、日本のビジネスホテルの料理とほとんど同じですね。
味も格段どうこうは無かったです。
そして、みそ汁には出汁が入ってないらしい。私は今日は飲みませんでしたが。
代わりに飲んだのが、写真にもあるヌードルスープ。
あまり辛くなく味の薄い“辛ラーメン”を麺を細かくして更に似っぱなしなので柔らかくなったスープって感じです。

ちなみにホテルの冷蔵庫の中身は飲み放題のようです。

ビールに水にオレンジジュース。
朝方、鼻づまりがヒドく花粉症か?(どうやら、ドイツのこの時期はシラカバの花粉があるようです)と思い薬を飲もうと写真左奥の水を飲もうとしたら炭酸水でした。

一応、フランクフルトに遊びに来たわけでは無いです。
何しに来たかというと、Prolight Soundと言う音響や照明機器のイベント見学に来ました。

私の仕事が、ホール等の音響設備設計なもので。

イベント会場は幕張メッセのような感じです。
モーターショーとかゲームショーとかありますが、それの音響バージョンです。
今日は一日その中で各メーカーのブースを回ります。

そうして、あっという間に昼になりました。
何にしようか(選択肢はあまりないが)悩んだ結果、出店的なところでソーセージのカレー風味ケチャップソースかけパン付きにしました。

一緒に行った後輩いわく、このメニュー有名らしいですね。

豚と牛のソーセージを選べました。
ソースが濃厚で美味しかったですよ。
しかし、こっちのパンはどれも硬いんですね。あと、パサついてますね。
して、ちょっと足りないので、違うお店でポークサンドを購入です。

これも美味しかったです。
味は昨日の豚の塩茹に似てましたが、歯ごたえありで、皮はパリパリに焼かれててグッド!

そして、午後も歩き回りです。

これまた食事の話で、夕飯です。
(一応仕事で来てますので、面白い話は無いです。食べ物ツアーブログになっちゃいます)
夕飯はイタリア料理でした。
ドイツでイタリア料理ですけど何か?

店はとても混んでいました。
そしてどの料理も美味しかったです。
ピザのビッグサイズには中々驚きました!

他にも頼んだスパゲッティやシーフードサラダなども良かったです。

そうして、今日が更けていきます。

ではまた明日。

我が家半纏家族 [育児]

私は10歳頃から半纏を愛用しております。
コンビニに出掛けるにも半纏を羽織り、自宅ではスウェットに半纏、寝る時も布団の上に掛けて、と、私の冬のファッションは半纏と共にあると言っても過言ではないでしょう。

時が経ち、結婚し妻も半纏を着るようになりました。

DSC_0020.jpg

そして、2010年・冬。
娘にも半纏がやって来ました。
まだ大きい半纏ですが、親バカでスミマセン。
人形みたいで可愛いです。
PB280306.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父親似 [育児]

最近になり、笑う事を覚えた我が娘。

まだまだ笑い方はぎこちないですが、ゆっくりと成長しています。
しかし、困った事です、我が娘、、、、、、

その笑い方、、、、、ちょっと興奮すると、時々引き笑いになってしまうんです・・・・
そうです。父親の私に似てしまったのです(涙)
男の子ならまだしも、女の子で引き笑い。。。。

ちょっとヤバイです(泣)

そんな娘のダンシング!!!
高速で踊ります。
しばしお楽しみ下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。