SSブログ

今日の一杯 [食]

人形町の兎屋にてつけ麺大盛。
950円。



まだ出来て3ヶ月程度の新しい店で綺麗でした。
昼時は並びます。

店内はスープのイイ香が漂ってました。

軽い平打ち麺で、鶏ガラと煮干しのスープは濃いめの味付けでアッサリながらもコクある後味でした。

普通のラーメンは中太ストレートのようだったので、ラーメンの方が好みかも。
次回はラーメンにしたいと思います。

個人的に煮干し系スープにナルトが入ってたのが当たりでした(笑)

今日の一杯 [食]

大阪に出張にきました。

新大阪駅構内の神座(かむくら)で昼食。



煮込んだ白菜と豚バラで美味しいスープでした。

麺は蒸し麺のような感じだったけど、まぁソコソコでした。

今日の一杯 [食]



つけ麺隅田にて。
つけ麺メインのお店ですが、気分がラーメンだったので。

ここは12時過ぎると並ぶお店です。

魚介ベースのあっさりだけどコクのあるスープに満足。
卓上サービスの玉ねぎを多めに入れて満足でした。
ちなみに小・中・大は同じ値段だったので、もちろん大で。

久しぶりの大阪出張。なので、、、 [食]

やっぱり来ちゃった竜の巣へ(汗)

でも、今回は肉はホルモン(塩)だけで、後はライス中とチャンジャとかすうどん(大)だけです。





美味かった。

焼肉屋で20分しかいなかったけど、満喫出来た。

今日の一杯 [食]

神保町の可以と言うラーメン屋さん。

新潟 煮干し背脂ラーメンです。



トッピングにタマネギを入れたのだが、、、
ノーマルでも入っていたようだ・・・
まぁ、好きだから良いけど。

麺は自家製?平打ち麺。
全然煮干し観がなく残念。
脂もクドくてコクがなく残念でした。

今日の一杯 [食]



同じ麺やわたるにて。

昨日はつけ麺だったので、ラーメンを食べてみた。

麺もスープも具材もつけ麺と一緒では?

少し茹ですぎな感じの麺と化学調味料使って無い系でミスマッチで駄目でした。

昼時は少し並ぶ店だけど、もういいかな。

今日の一杯 [食]

人形町にある麺やわたるにて。



つけ麺の中盛(無料)です。

ドロっとしたつけスープは最初薄かったのですが、すぐ濃くなった。
タレが混ざってないのでは?と感じました。

多めのほうれん草と鶏肉が麺の上に乗っているのですが、スープ内にはチャーシューが。
個人的にチャーシューは邪魔だしいらないです。

割スープが卓上に置いてあるのはベストです。

しかし、冷たくなってしまうつけ麺ってどうにかならないかなぁ・・・

またホルモンっちゃった(汗) [食]



日曜日に家族で近所の炭火焼きホルモンのしちりんに行ったばかりなのに、出張先の群馬で一人ホルモン。

もう少し肉の旨みが欲しかったけど、美味しかったです。

今日の一杯 [食]

仕事で秋田の大曲へ。



煮干しラーメンのお店「にぼすけ」へ。

背脂煮干しラーメンです。
大盛無料でした。

背脂煮干しは特性極太麺で良かったですが、もっと煮干し臭くても良かったかな。

昨日の一杯 [食]

スケート帰りに初めて行きました。
「魁力屋」



コク旨九条ねぎラーメン大盛り(だったかな?)です。

店名の雰囲気から、勝手になりたけのような背脂チャッチャ系を想像してましたが、京都系背脂ラーメンなんですね。

スープは美味しかったのですが、京都系なので麺が細ストレートでモチモチ感がないので、あまり好みではありませんでした。

やっぱりラーメンは多種多様の為、好みだなぁと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。