SSブログ

相変わらず駅近辺 [食]

昨日も幼馴染の“金”と飲みに行った。

“金”と飲みに行く時は駅近辺の行った事無い店の新規開拓をするのだが、今回は、、、、、

新小岩駅北口を右に出て、すぐに豚しゃぶのお店「とん舎」(?)と言う所があったのだが、半年くらいで潰れてしまった・・・・

しかし、潰れて3ヶ月!名前はそのまま「とん舎」で豚肉料理専門店として復活していた!!!(しかし、しゃぶしゃぶは無くなっていた・・・・・)

って、事で「とん舎」にしたのだが、メニューは全体的に少なめ。

なぜなら、まだ店員が1人しかいなく手がまわらないから。

“お通し”はキャベツのザク切り(アムロがサイド6でザクを撃破した時の切り方とは関係ない)なのだが、お替り自由。まぁ、今、キャベツ安いからね。

料理のお値段は、だいたい600円~700円。

味は、“そこそこ”かなぁ~って感じなんだけど、“ラフテー(♪豚肉を泡盛で煮込むファンタジー)”はメチャメチャ美味しかった!!!

思わずお替りしちゃったね!!

この“ラフテー”、ライス2杯イケます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

美少年

俺もラフテーは大好きです!って、ラフテーって泡盛で煮込んでるの!?知りませんでした。
by 美少年 (2005-07-10 19:19) 

破裂の人形

そうだよ~ん。泡盛で煮込んでるんだよ~ん。
今度、「とん舎」行ってみて~。
by 破裂の人形 (2005-07-11 08:45) 

ラブきゃな。

結局、人形君がすすめていた
饂飩屋さんにも行けずに・・・。
1度の再会で終わってしまったね。
残念。ずっと残ってるといいですが。
大丈夫そうですか??
他も発掘をよろしくお願いします。
by ラブきゃな。 (2005-07-11 09:03) 

破裂の人形

大丈夫。まだ饂飩屋さんも残ってます。
なんか、常連さんみたくなっているので、貴女が再来日する時には、顔パスできるでしょう(?)(笑)
by 破裂の人形 (2005-07-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉体の異常「女優霊」を観てみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。