SSブログ

しながわ水族館(私にとってのGW初日) [動物による癒し]

昨日、30日はしながわ水族館へお出かけ。

GWのスタートはちょっと遅めの午後一からでした。
車で向かったしながわ水族館ですが、GWと言うこともあり(?)道はそれほど混んでなかったです。
ですが、しながわ水族館の駐車場で30分待ち。
しながわ水族館は、他の水族館と比べると結構狭いのだが、思った以上に楽しめた。
(動画をUPしようと思ったが重かった。。。)

イルカショーも見られたし、ヒトデも触った。トンネル水槽にいたハタ系の魚も迫力あったし、アマゾン地方の1~2mくらいの魚もデカくて良かったです。

夕飯は、品川駅の品達へ行ってきました。品達とは麺の達人七人衆が送る7店舗のラーメン屋さん。(言ってみりゃ~、ラーメン国技館みたいなもんだね)
ちなみに、3日からは品達・どんぶり5人衆が開店するそうだ。

GWの為か、お客さんは少なかったです。そんな中でも行列を作っていたのが有名店“なんつっ亭”。
彼女と相談の結果、“なんつっ亭”に決定。
しかし、この店、客の回転が悪い。
並ぶ事1時間もかかって、やっと入店。入店しても、中で10人くらいまだ並ぶのだが、その並んでいる間に注文を聞かれる。
10分くらい並んでやっと席につけるのだが、ラーメンが出てきたのは、更にその10分後、、、、、(この店、手際悪すぎ。。。。事前に注文する意味無いじゃん)
食べたのは普通のラーメンに海苔と生絞りニンニク(無料)。
全く知らずに食べたのだけど、“なんつっ亭”ってトンコツだったのね。
臭みの全く無いラーメンだったのですが、なんか物足りませんでした。。。。むしろ、個人的好みから言えば、ちょっと臭みがあった方が、“トンコツ”って感じがして良かったです。
量もほんのちょっと物足りませんでした。

そんなこんなで、ちょっと物足りない私たちは、せっかくの品達ですのでハシゴする事にしました。
2件目は、“きび”と言うお店。あまり聞いた事のないラーメン屋さん。
そこでは、GW限定で豚トマつけ麺(ごまダレ風味)をやっていた。
これは、豚しゃぶにきざんだトマトを入れた感じのゴマ風味つけダレだったのですが、コレが妙に気になった。
なので注文する。
これが絶品!!!!メチャメチャ美味でした。
ゴマのコクとトマトの爽やかな酸味が絶妙にまっちんぐ。
ゴマの和・中華のスープ・トマトによるイタリアン。かなりオススメの一品です。
GW限定と言う事なので、みなさん早めに味わう事を薦めます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

瑠璃

私の情報は3、4年前のことだったので不安でしたが、
しながわ水族館楽しめたようでなによりです。
鴨川シーワールドではシャチの赤ちゃんが生まれたようなので、
夏のおデイトにどうでしょうか?

八景島水族館の職員さんが言ってましたが、
実は水族館で一番臭い生物はペンギンなんだそうです。
かわいいんですけどねぇ・・・カァー!カ・カ・カ!!

ラーメンは大好きなんですが、ねぎ嫌いの私にとって、
一人で食いに行くのはかなり危険なボーイ。
『2人で昼の街を歩きたい・・・』と願う騎士の儚い思いと同じ・・・

どんぶり5人衆、美味そうですね!
by 瑠璃 (2006-05-01 18:37) 

漆黒の健

是非言ってもらいたいのが『沖縄美ら海水族館』です。
デカイ魚が凄いんです久米さん!と川平慈英バリに興奮すること間違いなし。
でも沖縄には幻影と書いてマボロシが見えるという悲しい恋の伝説が・・・
by 漆黒の健 (2006-05-01 21:38) 

ブルーツ・リー

しながわ水族館、俺も何年か前に行ったことあるよ。そうそう、けっこう駐車場入るのに時間がかかるんだよね。
同じ品川で、駅前の品川プリンスホテル内の「EPSON品川アクアスタジアム」っていう水族館も小さいながらなかなかおすすめだよ(^o^)v 漆黒の健さんおすすめの「沖縄美ら海水族館」は俺もいつか行きたい水族館No.1です!!
ラーメン好きとしては、品達も気になります!!
by ブルーツ・リー (2006-05-01 22:05) 

破裂の人形

瑠璃さん
思った以上に楽しめましたよしながわ水族館。
無駄に広くない為に、疲れずに観られました。
漆黒さん
『沖縄美ら海水族館』はぜひとも行きたいです。
ジンベイザメを見たいです。
ホテルのトランポリン(?)で飛びたいです。
ブルーツさん
「EPSON品川アクアスタジアム」も行きたかったのですが、次回に見送る事にしました。
品達の“きび”豚トマつけ麺はメチャメチャお薦めです。
by 破裂の人形 (2006-05-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。