SSブログ

’06GWを振り返って。 [日記・雑談・豆知識?]

終わってしまったGW
今年は、思った以上に遊びまくったようだ。
その歴史を振り返ってみよう。

5/3
彼女と無計画旅行に行ってきました。
場所は福島県いわき市小名浜。さてさて、小名浜には何があり・何が食べられるだろう?

朝5時に出発して全くの無渋滞、8時前に小名浜漁港に着きました。まずは、コンビニで福島まっぷるを購入し、色々と検索。
GW
の為、漁はやっていなかったようだが、市場や食堂は稼働中。
まずは、朝飯朝飯っと。
朝から食べちゃいました、うに・いくら丼
(写真は彼女が食べたブリカマ定食)
う~ん。久しぶりに食べた朝食は満足満足
朝食後は、付近に「アクアマリンふくしま」と言う水族館があることを知り、小名浜の魚見学を決めた。
広いねぇ~、福島の水族館。何故か古代魚から始まるココは深度15mくらいの水槽を水面の目線から見られる面白い仕組みになっていた。結構楽しめました。(GWに水族館のハシゴ。これまた“オツ”でした)

気付けば既に午後へ突入。
お昼御飯は、、、、小名浜漁港の「いわき・ら・ら・ミュウ」と言う市場で試食と出店のランチとした。
基本、串焼きの魚介類。美味美味。美味しいよぉ~。

「あっ?」っと言うまの夕方。しかし、夕飯までもう少し時間ありき。
して向かったのは、薄皮饅頭「柏屋」。こちら、試食ありきのお茶もありき。
夕飯前にお腹いっぱいですよ。

それでも食べる夕御飯。
さすがに魚介類に飽きたので、夕飯はお蕎麦屋さん。
(コチラが食した天ざるです。普通に美味しかったので満足デシ)

初日は食べまくりですよ。

5/4

ちょっと遅めのスタート。前日に気になっていた「どんぶり屋」と言うこところで食事をしようとしたのだが、、、、う~ん、本日は渋滞なり。

なので、昨日とはちょっと離れた市場で食事とする。
そうそう。写真撮るの忘れたけど、ココいわき市小名浜では、“めひかり”と言う魚の唐揚げが名産となっております。
お昼は、御飯を買って、めひかりの唐揚げを買って、カニの味噌汁を買って、干物を試食して、、、、食ってばっかり。

さすがに食いすぎた為、午後は三崎公園の展望パノラマへ。

地上60m(海抜90m)のタワーからの写真です。
風が強かったが、とても気持ちよかったです。

さてさて、そろそろ帰路の時間。
再び「いわき・ら・ら・ミュウ」へ戻って、お土産を購入。

帰りの渋滞にもほとんどつかまらず、無事に帰ってこられました。
食べ盛りの30歳でした。

5/5

この日は、幼馴染5人衆で年に2回の“お仕事”の日。
今年観た(?)映画は、『U-571』の予定が『X-MEN』の予定が、、、、、、、『ヴァン・ヘルシング』。

まずは、9時集合。雑談や準備などでお昼になる。
お昼は、中学校時代からの馴染みのラーメン屋さんへ(ここであえて名前は伏せておく。だって、今年のラーメン、メチャメチャ不味かったんだもん)。
さてさて、
さてさて、午後からついに体力を消耗する事が始まった。。。。。。そして、終わったよ。。。。。。1年後にどうなっている事やら。
夕飯をサイゼリヤで済ませた私たちは、久しぶりのゲーセンへ。
お目当ての「問・ガンダム」を見つける。
なんと、ガンダムだけのクイズゲームではないですか!!

いや~、しかしコアですよ。マニアですよ。オタクですよ。
さすがに難しかったです。

そしてそのままカラオケへ。
何故か(?)私たちの今年の話題は、『HITOE57MOVE』。
カラオケ中も57,57うるさかったです。

/6
初めての絶叫マシーン!!!!
はい。私、ジェットコースターは、ネズミの国の「スペース~」と「~マウンテン」しか乗ったことしかありません。
この日、私は、人生初の『富士急ハイランド』へ行ってきました。
8時に着くなり、まずは“FUJIYAMA”へ並びました。
全く未知の絶叫系。怖さも未知の絶叫系。
並ぶ事1時間後、そして、5分後、、、、、、、いや~、ビックリしましたよ。浮くんですね。長いんですね。落ちるんですね。
身構え方がわからなかったので物凄く筋肉使っちゃいましたよ。
後半わかったのですが、ある程度なすがままの方が楽しめるのですね。

グレートザブーンも落ちましたよ。物凄い水のカーテンでしたよ。ビショビショにならなくて良かったですよ(私は)。
お昼後は、ガンダム・ザ・ライドに入ったのですが、、、、うぅぅ、、、、気持ち悪・・・・・・こりゃ~、絶叫系ではなかったですが、三半規管イジメ系です。
最後は、ドドンパ。これもビックリしましたね。並ぶ事2時間半・・・・・スタートして1.8秒で172kmへ加速。
最初の加速は、「おお!!!スゲー」と思っていたのだが、、、、「あれ?!まだ加速するの?!」と声も出なくなった。
いや~、人間、本当に怖いと声も出なくなりますね。
怖かったけど、楽しめた富士急でした。

心残りとすれば、お化け屋敷系でした。まぁ、いずれ楽しめるでしょう。

行きと帰りも熟睡。。。。。。。いつもいつも運転アリガトウございます。美少年君。
富士急から2時間半で帰ってきたあなたの裏道テクニックに感動です。

 

5/7
当に疲れていたのでしょうね。
前日、美少年君に送ってもらい22:30についた私。床に付き23時に就寝。
トイレに起きながらも、11:30にやっと起床。TVを観て、ちょっと遅めのランチ。
今日は、車掃除をする予定だったが、あいにくの雨。
部屋掃除でも思ったのだが、、、、、14:00~18:30まで就寝。

20:00時に飯を食って、もうダラダラ。

明日から仕事です。で、寝ましたね。

 

今年のGWは、「疲れても楽しみました」です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

漆黒のケン

いやー不味かった不味かった。 しかもお腹の弱い私以外にもお腹をヤラれた人が出る始末。 全員が口を揃えて不味かったと感じたのは今回が初めてです。またひとつ僕たちの昭和が消えてしまったと感じました。
金色のおっさんには参りました。 僕たちが昭和生まれだということを感じました。 『ヴァン・ヘルシング』が熟すことを切に願います。
by 漆黒のケン (2006-05-10 00:50) 

瑠璃

お疲れでした!
ラーメンにはまいりました・・・

今私は土佐金という金魚を飼ってるので、
金魚コーナーがある「アクアマリンふくしま」
も是非行ってみたいところです。
この土佐金が飼育が難しくって・・・

めひかり食したんですか!食ってみたい!
他にも北海道のカジカ(海にいるごついの)やハッカク、
有明海のムツゴロウ(元店長じゃない)、やワラスボ等
オモシロ美味しそうな魚はイッパイですな。

富士急から2時間半・・・スゴッ!
数十メートルの距離を「雛アラレ食ってて云々」で
4時間かかる誰かにきかせてやりたい。
by 瑠璃 (2006-05-11 15:24) 

破裂の人形

お盆は新しいラーメン屋を探しますか。
by 破裂の人形 (2006-05-13 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。