SSブログ

なにげにとんかつ好きです。 [日記・雑談・豆知識?]

昔と比べて肉を食べなくなったような気がしているが、そんな事はないのかも。

焼肉も行くし、とんかつも食べる。
そして、なにげにとんかつを好きな事に今さら気付かされる。
先日は、串カツ定食を食べた時に、ソースをかけずに(普段から周りと比べてソースは少ししかかけないタイプです)そのまま食べたら、塩加減がちょうど良くて美味しかった。

でも、実はとんかつや天ぷらの多めの衣がちょっと苦手。
油ギッシュ(ナナナナイト)になったり、上顎に刺さったりするのが、、、、、
だから衣のパン粉はキメが細かく少ないほうが好き。

とんかつなんかは最後の方は、衣を一部避けたりしちゃう。
天ぷら蕎麦などを食べる時も、半分は衣を外しちゃったりすることがある。

それでもとんかつ美味。
食べたくなってきた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

coyote

私は“てんぷら”も“とんかつ”も、上顎にささるくらいさくさくのが好き。
その付け合せ?キャベツは、なんであんなに美味しいのかな?
キャベツお代わり自由だと、かなり嬉しい!!
あと、とんかつ屋に行くと串かつをたのんでしまいます。
間に挟まってる玉ねぎが、たまりません。
??私とんかつ好きなのかぁ……?
by coyote (2008-01-19 22:42) 

sana

味噌カツは好きだけど・・・。最近メッキリとんかつ等食べてない・・。
甘いものならいくらでも行けるんだけど・・。
by sana (2008-01-20 02:30) 

破裂の人形

coyoteさん
キャベツは、一番最初に全部食べてしまうのが胃の為に良いそうだよ。
でも、自分のリズムで食べるのが一番美味しく食べれるよね(笑)
ベースはやっぱりロースカツが一番好き!!!

sanaちゃん
味噌カツってあまり食べた事ないなぁ~。
なんか甘ったるそう・・・(勝手なイメージ)
運動したあとにはしっかりと肉をとらないと、いつまで経ってもオデコに「肉」の字が現れませんよ!!!
by 破裂の人形 (2008-01-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。