SSブログ

スナック菓子は湿気ってるくらいが美味しい。 [食]

先日、コンビニにスナック菓子「カール」の「ホタテ味」と「ウニ味」が出ていました。
貝好きの私は「ホタテ味」を買いました。
予想以上にホタテ風味で美味しかったです。
「ウニ味」は微妙でした。
ホタテ_IMG.jpg

基本的に私はあまりお菓子を食べません。

お菓子にも色々ありますが、甘いものが苦手です。
昔は、ケーキを1つ食べると気持ち悪くなって吐いたりもしてました。
でも、ドーナッツとクッキーは大好きです(だから、ただの食わず嫌いか?)。

お菓子とは言わないかもしれないが、お酒のおつまみ系は大好きです。
でも、お酒は飲めません。

そんな私でも衝動的にスナック菓子を2~3袋買い込む時があります。
そんな時に買うスナック菓子は大体決まってます。

まずは、ニンニク香るリスカ株式会社の「ハートチップル」です。
ハート.gif
子供の頃、「ハートチップル」を「ハートチップス」と思っていた懐かしの味です。

続いては、Calbeeの「ピザポテト」です。
ピザポテト.jpg
チーズのこだわり。常に進化するギザギザポテトです。

ラストはこれまたリスカ株式会社の「コーンポタージュ」です。
コンポタ.gif
しっかりとしたポタージュの味に、心が安らぎます。

そしてこの「コーンポタージュ」、、、、、、少し(いや、かなり)、湿気ったくらいが美味しいのです。
湿気る事によりポタージュの濃さが更に増します。
「カール」のホタテ味も湿気って美味しくなってました。

私は、サクッとするよりも少ししっとりしているくらいの方が好きです。
なので、スナック菓子は湿気ってるくらいが美味しいと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ハル

ともたん選出のスナック菓子、あたし全部好きです。
スナック菓子のいけないところは…
カルビーの言葉を借りれば、「やめられない!とまらない!」になってしまうことです(笑)

あたしが好きなものの1つにハッピーターンがあります。
あれ、最高です。100均で見つけたときは即買いしました☆

お菓子でハッピーになってしまうあたしはまだまだおこちゃまです。
by ハル (2008-03-28 16:33) 

ブルーツ・リー

俺も普段はお菓子まったく食べないんだけど、ともたんセレクトのお菓子は全部好きです♪特に「コーンポタージュ」は最高です!!俺的には「わさビーフ」もこの中に入れたいです(^o^)v
by ブルーツ・リー (2008-03-28 23:11) 

破裂の人形

ハルちゃん
「やめられない!とまらない!」、、、、このキャッチフレーズ、、、、、、、
誰もが頭の中に音源までも浮かべることが出来るキャッチフレーズ。
この言葉が、人間を(肥満への)堕落へと追いやって行きます。
(食べ過ぎには)キ・ヲ・ツ・ケ・ロ・!

ブルーツさん
確かに「わさビーフ」も捨てがたいな。そして、「すっぱムーチョ」もある事を忘れてました。
上にあげたお菓子は昔から残る名作、やっぱり皆好きなんだね。
by 破裂の人形 (2008-03-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。