SSブログ

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てみて。 [映画・ビデオ]

ライラの冒険.jpg

観てきました『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。


ストーリー、、、、
人々の魂はダイモンと呼ばれる動物の姿をしており、人とダイモンは常に寄り添って生きている世界。
両親を亡くし学寮で暮らすライラもパンタライモン(通称パン)と共にいた。
御転婆少女ライラは、ある日コールター夫人と出会い、共に生活するようになる。
その時、学長より世の中に唯一つ残された黄金に輝く“真理計”(黄金の羅針盤)を渡さる。
“真理計”には物事の真実を見極める力があるという。
また、同時期に子供達の誘拐事件が多発していた。。。。。。
果たして、それらは何を意味しているのだろうか?
ライラの冒険が始まる。


感想、、、、、、
主人公のダコタちゃん、可愛かったです。
御転婆の冒険譚ぶりが出ていて、とても似合ってました。

この作品は3部作なのですが、『ロード・オブ・ザ・リング』の時に、『ロード~』は3部作と言うことを知らないで1作目の終わり方に納得行かない人が結構いたと聞きましたが、この作品も終わり方が『ロード~』に似ていました。
でも、この作品はオープニングに「本作は3部作~~」みたいな説明があるので、良かったのではないでしょうか。

物語は、結構どんどん、どんどん進んでいくので飽きさせはしなかったのですが、実際は何日間かの物語なのだろうけど、どうも「今回の内容は全て1日の出来事でした」みたいに感じてしまい、ちょっと展開に違和感があるなぁ~と思った。

二コール=キッドマンは相変わらずお綺麗でしたが、今回、日本に来た時の映像を観ると、、、、、「やっぱり年を取ったなぁ~」と思ってしまう。

ダイモンは本人の性格などが表現されているようだが、俺もフェレットのダイモンが欲しい。
ラッコのダイモンも欲しいけど、やっぱり海から離れられないんだろうなぁ~(笑)

2作目以降、どんな物語が繰り広げられるか楽しみな作品です。
なので期待も込めて、、、、、、8.5点。


帰りに、『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』と『クローバーフィールド』の前売り買っちゃいました。
『デッド・サイレンス』も観てないし、大忙しだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ブルーツ・リー

これもおもしろそうだよね♪でも、3部作なんだぁ!?『ロード・オブ~』はいまだに1作も見てないからわからないけど、今作のラストはかなり中途半端に終わってるのかな?3部作全部終わってからだと、『ロード・オブ~』の二の舞になっちゃいそうだから観に行こうかな(笑)
by ブルーツ・リー (2008-03-25 21:30) 

sana

映画久しく見てない!!
見たいの結構あるんだけど・・・、
「魔法にかけられて」は見に行くつもりです!!
by sana (2008-03-27 23:33) 

破裂の人形

ブルーツさん
映画としては、御転婆少女の冒険譚で面白けど、ファンタジーに不慣れな人には世界観に慣れないかもしれませんよ。
でも『ロード~』みたいに、色んな種族が出てくるわけじゃないから大丈夫かな。

sanaちゃん
『魔法にかけられて』はディズニー映画だから興味ありかな?
アニメの世界から姫を追いかけてくる王子は『X-MEN』シリーズのサイクロプスです。自転車に轢かれます。
by 破裂の人形 (2008-03-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。