SSブログ

「お名前きまりました」と「まだまだ若作りOK?」 [日記・雑談・豆知識?]

娘の名前が決まりましたので、一応ご報告。
名前は「優芽」となりました。

「この娘から“優しさ”の“芽”が広がりますように」と「“夢”のある娘になりますように」の2つの意味を込めて付けました。

私の顔は“笑〇男”で隠してますので、子供の顔を載せるか考えましたが、、、、、
とりあえず、そのまま載せちゃう事に決めました。
とりあえず、美人(?と言うか、男前?)に撮れた写真です(←初親バカ)。
P1000333.JPG
この間は、お出掛け着でオシャレしてます。
P1000352.JPG

でも、私が好きな写真が↓これです。
P1000349.JPG
目が開くと、一重(奥二重?)なのですが、、、、
口を尖らせて、「ほーーー」って顔をします。
どうやら、緊張している時の顔のようですが、この顔に癒されてます。

色々と大変ですが、この顔を見ながら父親、頑張ります。

----------------------------------------
話が変わりまして、先日会社を午前中半休取ってまして、昼頃会社に向かうのに、NSR駅の構内を歩いていたら、いきなり中年に呼び止められまして、、、、、

男「ちょっといいですか?」
私「はい」
道でも聞きたいのかな?って思ったら、、、、、、警察手帳。
お?!?!なんだ?!と思ったら、、、、
警察「学生さん?」

。。。。いくら、会社行くのも私服で適当な肩掛けカバンを背負っていたからって、、、、
流石に私も、大笑い。
私「これでも34(歳)ですよ?!」
警察「ああ、そうですか。うつむきながら歩いていたもので・・・」
俺、、、、自殺でもするように(又は犯罪者?)にでも見られたのかな・・・・
すると、そのまま警察官
警察「あぁ、笑うと解るわ」
って、、、、確かに、俺は笑うと顔がシワくちゃになるけど、どんだけシワで老け顔になるんだよ・・・・
確かに、最近は皆に「老けた」「老けた」って言われるけど、、、、、
これからも“若作り”頑張ります。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

漆黒のケン

素敵な名前ですね。
可愛くて仕方ないでしょ?
いい娘じゃないか、守っておやり。

警察に声をかけられたなんて、変態がバレたのかと思いました。
夏・体験物語・・・
by 漆黒のケン (2010-06-11 00:38) 

瑠璃

美しい名前じゃないですか!
グラビアアイドル・優芽がYGを飾るまであと十数年です。
しかしその警察官、「NSRが誇るヘ○タイ破裂の人形」を知らんとは…モグリだな…
by 瑠璃 (2010-06-11 20:41) 

破裂の人形

漆黒さん
この娘が将来、悪い男達に追われ、ユメータ・トエル・ウル・ラピュタと呼ばれれば、炭鉱で働く肉団子好きな男性が守ってくれるでしょう。

瑠璃さん
YJでグラビアを飾る時のキャッチフレーズは「昨日、“ゆめ”で会ったよね」です。

お二人に言っておこう!
変態は、「捕まれば犯罪者。捕まらなければ趣味。」なのだよ!
by 破裂の人形 (2010-06-12 13:35) 

ラー

優芽ちゃん! めちゃめちゃ可愛い名前じゃないですか!!
ホント美人さんだー!!(^^*)


20歳超えてるのに居酒屋で身分証を見せろと言われたのを思い出します。
by ラー (2010-06-13 19:28) 

破裂の人形

ラーさん
久しぶりの書き込みありがとうございます。
「あ〇ね」にするか「さ〇え」にするか、悩んだ末、真ん中をとって「優芽」になりました。
次は40過ぎで、映画を子供料金で観ることを目標にします。
by 破裂の人形 (2010-06-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。