SSブログ

一人ラーメンツアーin名古屋 [食]

先日、出張で名古屋まで行ってきました。
せっかく名古屋まで来たので、ラーメン食べました(笑)

麺や六三六
名古屋駅から
徒歩5分くらいです。
特にこの店を選んだ理由はありませんが、軽く調べたら出てきたからです。
煮干しが押しの店のようですね。つけ麺をススメてるようですが、気分がラーメンだったのでラーメンの大盛りです。
コシのある中麺ストレートは美味しかったですが、思ったより煮干しが効いていなく(煮干しはつけ麺だけなのかな?)、更に西の地方に独特の舌触りの悪い粉っぽいスープは苦手でした。
そして、大盛の量が少なかったのが残念です。
まぁ、味は美味しかったですよ。
せっかく名古屋まで来たので、二軒です。
調べると、やっぱり名古屋駅付近にはそんなに店が無いんですよね。
名古屋まできて、札幌ラーメンや九州トンコツってのもね・・・
んで、駅構内で開かれてるラーメン通り(?)へ。

(この時点で、駅→ラーメン屋→駅と無駄な時間を過ごしているのに気付く・・・)

六店舗ほどあり、その中で名古屋っぽい店の『なごや屋』(そのまんまだね・・・)にしました。
入ってメニューを見ると、台湾ラーメンは名古屋発祥的な売り込みが。
という事で台湾ラーメンを注文。
プッツリちぢれ麺は私の好みではなかったです。
見た目も写真と違って残業な感じでした。
まぁ、私自身が2杯目でしたし、しょうがないですかね。

写真を撮ってきたのですが、Xperiaだとアップ出来ない・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。