SSブログ

行きの機内です。 [日記・雑談・豆知識?]

時間は13時。
出発してから一時間半です。

航空会社はANA。
なので、CAさんも日本人で何の不安もない旅の始まりです。

そして、昼食の時間です。
機内食は洋食にしました。


もちろん写真は食べ始めてからです(笑)

まぁ、味はこんなもんでしょう。

飛行機はちょうど中国大陸に入った所です。




時間つぶしの映画は『スターウォーズ -フォースの覚醒-』です。
こちは、一度観ましたが、やっぱり観ちゃう作品です。

映画を観ながら、何度か寝てました。
そして、時間は17時。
やっと半分です。
軽く頭痛がするので、薬を飲みました。
これ以上ヒドくならなければいいな。

2本目の映画は『シークレット・アイズ』です。
これは後日レビューします。

続けて3本目。
『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』です。
これも後日レビューですね。

そして時は21時(これまでも含め日本時間です)。
ベルリンとモスクワの間くらいのようです。

何も分からないですね・・・

そして着陸前の軽食。

紅鮭の彩り御膳。
全体的に薄味でした、、、

しかし、高度一万メーター。外気温マイナス77℃って凄いね。

フランクフルト到着。
日本時間で23時20分。現地時間で16時20分です。
3時間くらいしか寝られなかったが、これから夜まで6時間くらいあるし、日本時間だともう翌朝。
それまで起きてると考えると、寝不足になるな・・・


全く外国語が話せない私。
入国審査の時に、「ヨーロッパには何日くらいいるんだ?」
みたいなことを聞かれ。
「10日まで」と答えたかったが、浮かばず。
そうだ!7日間だ!と思い、出た言葉が、、、
「セブンイヤーズ」
って7年間じゃん・・・・・・
まぁ、「セブンデイズ」って言い換えたら、無事通れましたよ(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。