SSブログ

フランクフルト四日目、そしてフランス一日目 [日記・雑談・豆知識?]

昨日はベッドに横になってたら寝てしまい、夜中に起きてシャワーを浴びました。
そして夕食にソーセージを食べ過ぎたので、朝食は取りませんでした。
まぁ、普段から朝食は食べないので問題なし。

さて、今日は仕事そっちのけでお土産の買い出しです。
スーパーへ行き、お土産ゲット!
一度、ホテルに戻り荷物を置いた後は市内観光!
高層ビルのマイン・タワーへ向かいました。
ここは6.5ユーロで屋上テラスへ出られます。
ビル自体は一部工事中で、エレベーターなども工事関係者が共同使用。
エレベーターを登り切っても小さいエントランスがあり案内等なし。
ただのビルの屋上を有料で解放してるだけって感じです(笑)
でも、登った先は見晴らしよくて楽しかったです。
高さは160メートルくらいなのかな。

写真はフランクフルト中央駅を中心としてます。

その後は、散歩を楽しんでホテル方面へ。
昼は、駅の中のお店でホットドッグを。
ドイツ最後の食事なので、〆はやっぱりソーセージかな。


時間は15時。空港です。
手荷物預けたら、27キロで4キロオーバーしてしまいました。
すぐさま、手持ち鞄に詰め替え、事なきを得ましたが、帰りのお土産入るかな・・・

これからシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。


って事で、18時。
フランス到着です。
空港の写真、全然撮れませんでした(泣)

これから仕事関係で迎えに来て貰った車で、ホテルのある南方面へ1時間半です。
テロの関係でパリは避けていくようです。

渋滞にも捕まり、ホテルに到着は21時前。
周りは草原しかない、地方のホテルなのですが、中身は高級です。
とても広いしお洒落です。

写真じゃわからないかな?
ダブルベッドでフカフカだし、トイレとバスルームは別。しかもそのバスルームは広いこと。
バルコニーまであります。

そして夕飯はホテルのレストランへ。
サーモンの前菜とステーキを食べちゃいました。


あんだけ肉食ったのに、また肉です。
でも、そこはフランス料理。ドイツの肉料理とは違いますね。
しかし、サーロインステーキだったのですが、思ったよりも肉が固かったです。
でも、不味いとかではなく、噛みしめると肉の味がして美味しかったです。

てな感じで、12時過ぎたので寝なくちゃ。
ではまた明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。