SSブログ

フランクフルト三日目 [日記・雑談・豆知識?]

今日は朝食後は集合時間まで市内を探索する事にしました。

まずはユーロ発祥、ユーロタワーへ!

ユーロオブジェが予想以上にデカかった。
目の前にはオペラ劇場もありました。
中までは見られないけどね。

そしてレーマー広場へ。

古めかしい建物がヨーロッパらしくて良かったです。
本当はもう少し奥のローマ浴場の壁跡ってのを見てみたかったけど、時間後無くUターン。
そして仕事でイベント会場へ。

イベントを昼過ぎまで見学して、14時過ぎに昼飯を食べました。

今日の一杯

フランクフルトのラーメン屋「JUN」です。
写真は焦がしニンニクの黒とんこつトッピング煮玉子です。
スタッフは日本人なので、安心して日本語が通じます。
スープは濃厚で少ししょっぱめでしたが、美味しかったです。
替え玉をしたのですが、後半は飽きてきちゃいました。
一杯10ユーロ前後です。
更に飲み物もつけると、、、高いです。
まぁ、イベントと思って諦めて下さい。

それからは観光がてら、フランクフルト市内見学してきました。
今度はドーム(大聖堂)まで行って、中を登ってきました。

高さ66メートル。石の螺旋階段をひたすら登りました。
もうヘトヘトですが、そこから見渡す街並みは綺麗でした。

その後は日本でいう銀座のような場所でお土産探しのウィンドウショッピングをしてホテルへ。

しかし、ドイツは室内ではタバコを吸わない(吸えない?)分、外では誰でもどこでも常にタバコを吸っています。

さてさて、夕飯です。
ドーム(大聖堂)の真横にあるドイツ料理店です。

今日はドイツ最終夜。ここまで来たらソーセージを食べまくることにしました。


ホワイトソーセージは皮がプリッとして豚肉の味が引き立って良かったです。
ソーセージの盛り合わせも焼かれたのやスモークっぽいのと色々楽しめました。
フォークが刺さらないくらい皮の固いものまで。
そして、肉ずくめで胃は限界です。
ドイツ料理満喫しました。

明日はフランクフルトからフランスへ移動です。
皆様、無事を祈ってて下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

やっぱりヨーロッパの街並みは素晴らしいね☆そして、本場ドイツのソーセージホントに旨そう!!しかし、ラーメン高いね(*_*)
フランス編のブログも楽しみにしてます♪
by ブルーツ・リー (2016-04-07 09:33) 

破裂の人形

ソーセージ美味しかったです。
ただ、食べたものはどれも肉部分が柔らかかったです。その結果、日本のシャウエッセン最強説がでました。
by 破裂の人形 (2016-04-07 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。