SSブログ

ある記念日 [日記・雑談・豆知識?]

本日は“ある記念日”だったので、夕飯は少し奮発して作ってみた。

子供二人の4人家族なのですが、スーパーで買った金額は約5000円。
それをほとんど夕飯で使い切りました。
エンゲル係数高っ!!

メインは、夏のバーベキューでも作ったステーキピラフ。
しかも、厚切りステーキ(オーストラリア産ですが)を奮発して、2枚も。
それだけで2000円。
でも、上手に焼けたので楽しかった。

その他にも、サーモンとタコのマリネ、ポテトサラダ(出来合物)、キッシュ(出来合物)にトマトとエビのスープスパゲッティ。



半分が出来合物ですが、ステーキピラフとスープスパゲッティで約2時間も要してしまった。

でも、とても美味しく出来たので満足!!

と言うことで、ハッピーバースデー奥様。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

奥様の誕生日に手料理を振る舞うなんて素敵だね☆俺も見習って、今度の妻の誕生日には手料理に挑戦してみようかな♪
by ブルーツ・リー (2016-11-07 12:16) 

破裂の人形

子供達にHAPPY BIRTHDAYと書かれた帽子を被せてあげて、クラッカーやらしたりして楽しんだよ。
下の子は自分で鳴らしたクラッカーの音に驚いて硬直(笑)
by 破裂の人形 (2016-11-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。