SSブログ

『言の葉の庭』を観てみて。 [映画・ビデオ]



ストーリー、、、
靴職人を目指す15歳高校生のタカオは雨が降ると学校をサボり、公園で靴のデザインを書いていた。

ある雨の日、いつもの場所へ行くと何か悩みを抱えている1人の女性ユキノがいた。
雨が続き、やがて梅雨となりいつの間にか2人の距離は近づいていった。

だが、梅雨は明け2人が会うこと無くなったある日、学校へ行ったタカオはユキノと出会う。
タカオは初めてユキノが自分の学校の教師であることを知った。

ユキノは生徒との問題で教師を辞めることを決めたのだった。


感想、、、
『君の名は』で有名な新海誠監督なので観てみました。
以前に「秒速5センチメートル』や「星を追う子ども』も観たので、いづれどこかでレビュー出来たらいいかな。

背景がとても綺麗でした。
全体的にゆったりとした世界観とストーリーでしたが、時間が50分くらいの作品でしたので、飽きずに観られました。

少年が大人へと一歩近づく話なんだと思いますが、40過ぎのオジサンが観ると15歳の少年はどう転んでも幼く見えた。
10代向けの映画なのかな・・・

やっぱりアニメは痛快活劇がイイね(笑)

なので今回は、5点。

ちなみにこの作品のキャッチフレーズは、、、
「“愛(あい)”よりも昔、“孤悲(こい)”のものがたり」
だそうです。
ユキノが古典の先生で、、、
孤悲は恋に掛かってるのは分かるけど、愛は何によって掛かってるんだろう・・・
古典は意味が分からなくて、嫌いな教科でした(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。