SSブログ

入学前にディズニーシー [育児]

長女が4月から小学生です。
そうなると、平日に休んで出掛けるなんてなかなか出来ないので、このタイミングで昨日は平日ディズニーシーに行ってきました。

平日と言ってもこの時期は混んでるねぇ。
事前情報で駐車場もヤバいと聞いていたので6時過ぎに到着です。
したら駐車場は全然空いてました(笑)
混雑ん避けるため?6時45分に駐車場がオープン。
イイ位置取れました。

そして、開園の8時まで行列待機のいざオープン!!

まずは大人気のトイ・ストーリーのファストパスを確保しに。

と、同時にコーラスバンドショー(?)のオンライン予約にチャレンジ。

両方とも午後のイイ時間に順番に取れました(^^)v

ではどうしようか?と言うことで、園内の電車に乗ったことが無かったので、そいつでアリエル方面へ移動。



電車から見かけたアクアトピアに乗って、ファインディング・ドリーのハンク(だっけ?)の前で記念撮影。



アリエルショーを見た後は、エリアを探索。







船にも乗って、、、



お昼休みの一休憩。
やっぱり混んでるね。昼食1時間待ち。
ここで、次女が一眠り。
良いタイミングだったかな。

午後は海底二万マイルのファストパスを取り、トイ・ストーリーへ。



乗り物に乗っての的当てアトラクションなのだが、大人気だけあってか子供達一番のお気に入りだったみたいです。

続いて予約当選したコーラスバンドですが、私はここで完全にオチました(-_-)zzz

リフレッシュしたところでファストパスの海底二万マイルへ。
子供達は、暗闇の恐怖でずっと顔を隠してました(汗)
これって、深海でオモシロ&カワイイ新生物の発見アトラクションにした方がウケると思うんだけどなぁ。

んで続いてはアラビアンナイトエリアでチュロスを頬張る。



シンドバッドの冒険に乗って、メリーゴーランドにも。





さて、この辺で長女がシェリーメイのポシェットを無くしたことに気付く。
前もディズニーで落として、見付かってます。
なので、今回も期待を込めて落とし物センターへ、、、
→見つからず(泣)

家族全員披露でパレードは観ずに夕飯タイムです。
長女はショック(?)と披露でオチる。

帰りに、もう一度落とし物センターへ。
(関西弁でしゃくれながら)
スタッフが一所懸命探しました。
そして、見つかりました。

さすが夢の国。
心安らぐ素敵なところです。



疲れたけど、とても楽しい一日でした。
子供達の思い出に残ればいいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

6時着とは、ずいぶん気合い入れたね。
平日でも混んでるとは、もう春休みとか入ってるとかの影響かな?
とにもかくにも、子ども達が喜んだらそれだけで充分だよね♪
by ブルーツ・リー (2017-03-25 21:49) 

破裂の人形

完全に春休みの影響だね。
でも、子供達が乗れのも少ないから大して影響無かったかもね。
とりあえずは入学前にに行けて良かったです。
by 破裂の人形 (2017-03-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。