SSブログ

浜松旅行 [日記・雑談・豆知識?]

大学の仲間6人と12月9~10日と浜松に旅行してきた。

大学の仲間とは卒業後も1~2年おきに旅行に行っていたが、結婚するメンバーも増え中々集まる事が出来なかったのだが、去年にメンバーの一人が結婚し、集まった。
それを機に連絡復活。
そして、そいつの結婚1年目を機に(?)久々に旅行を計画。

そしてその旅行先が浜松。
浜松にはメンバーの一人が住んでいるため、宿はそいつの実家(笑)

昼に浜松駅に着いて、まずはウナギ。



有名店(?)の八百徳という店でした。
やっぱり高いが、間違いなしの味でした。

食後は浜名湖を散歩。



釣りしている人がいて楽しそうだったし、気持ちよかった。
そして、浜名湖の遊覧船観光。
遊覧船自体より、遊覧船からカモメにエサをあげるのが面白かった。



夜御飯は静岡でチェーン展開しているハンバーグファミレス『さわやか』。
時々見かける中が生のハンバーグなのだが、かなり美味しかった。
これは食べておいて損はないね。





そしてメンバーの実家で家飲み。
途中UNOなどをしながら就寝。

翌朝は10時オープンの牡蠣小屋へ。
三重県産の生牡蠣。
岩手県産の焼牡蠣。
そして浜名湖産の蒸し牡蠣。



写真は生牡蠣だが、蒸し牡蠣が一番美味しく4個も食べちゃった。

そして午後からは大人の遊び[黒ハート]
浜名湖ボートレース。
ギャンブルをやらない俺。
他のメンバーも競馬やパチンコはやるがボートレースは初めてとのこと。
チケットの買い方も分からず、新聞の読み方も分からず。
そして帰路までに残された時間で行えるレースは5レース。
各自、5000円を元に勝負開始!!!



2レース程当てたのですが、結果はマイナス280円・・・。
買い方が悪いんだね・・・。
他のメンバーはマイナス2500円もいれば、プラス8000円もいた。
オッサンばっかりだったけど、施設は綺麗でタバコ臭くもなく良かった。
少しギャンブルのイメージが良くなった。

そして最後に浜松駅で浜松餃子。



かなり甘めの味付け。
個人的にはもう少し塩っ気があった方が好きだが、美味しかった。

仕事で何回かいっている浜松だが、今回は本当に浜松を堪能した楽しい旅行だった。

決まってないけど、次回の大学旅行も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。