SSブログ

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を観てみて。 [映画・ビデオ]

かなりサボり中ですが、明けましておめでとうございます。

年末はゆっくり過ごせるかと思ったが、次女がまさかのインフルエンザB型・・・

先日A型が終わったのに、、、
他への感染は無くて良かったが。

新年イベントととして、ホテル三日月と初海ほたるに行ってきた。
沢山のお風呂と美味しい食事に満足出来た。

そして、やっとスター・ウォーズを観に行くことが出来た。



ストーリー、、、
遂に惑星オクトーにてスカイウォーカーを見つけたレイ。
だがスカイウォーカーは、暗黒面に落ちてしまったベン・ソロを自らの力不足と悔みレジスタンスへの協力を拒む。

一方、レジスタンス勢力はファースト・オーダーの巨大戦艦ドレットノートを撃沈するが、多くの犠牲を伴った。
更に、ファースト・オーダーの追撃を振り切り事が出来ず、燃料もごく僅かとなってしまった・・・


感想、、、(もちろんネタバレ注意)
評価の低いらしい今作ですが、私は面白かった。
もちろん評価は“上”。

今作にも今までの作品を振りかえさせるシーンが沢山ありました。
そんな中で勿体なかったなぁと個人的に思うシーンが、、、

1.Xウイングが海に沈んでいるんだけど、エピソード5で沼から持ち上げることが出来なかったルークが、今では簡単に持ち上げられるシーンが欲しかった。
そして、そのXウイングで、ルークとR2-D2で惑星クレイトに駆けつけて欲しかった。
もっとコンビの活躍が欲しかった。

2.ラストに力尽きて?フォースのルークが消えるのだが、オビワンのようにライトセイバーで斬られた瞬間に消えて、そこでフォースと知ったカイロ・レンが悔しい雄叫びをあげて欲しかった。

3.ヨーダを出すならオビワンとアナキンも出して欲しかった。

そんなところで完結に向かうわけだが、ルークも死んだ、スノークも死んだ、カイロ・レンは殺しすぎた、レイの親は普通の人だったと次回への持ち込みがほとんど無いため、9部作の完結の完結をどう終わらせるのか気になる・・・

ちなみにこの作品のキャッチフレーズは、、、
「光か、闇か・・・」
です。
他にも色々あるようですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜松旅行今日の一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。