SSブログ

食い倒れ沖縄 [日記・雑談・豆知識?]

仕事なので楽しみは食事になるわけだが、今回も色々食べたなぁ。

2日目の夜は会社の人達と沖縄居酒屋へ。

てびちーを始めゴーヤチャンプル、ヒラヤーチー、ガザミの唐揚げと楽しんだ。







そこでお開きかと思いきや、まさかの〆ステーキ。

21時過ぎだったのだが、ジャッキーステーキはこの時間でも50分待ちだったため、ステーキ88へ。



先週はテンダーロインだった為、今日はロースステーキ。
腹一杯・・・
でも美味しい?

そうそう、沖縄はもう桜が咲いてるんだね。
本島とは違う種類のヒカンザクラ。
濃いピンクで鮮やか。



3日目の昼は、初の野菜そば。



これも沖縄のソウルフードなのかな。
沖縄そばの上に、和風野菜炒めが乗ったもの。
美味しかったけど、これなら普通の沖縄そばが良いかな。

そして最終日の夜もステーキ(笑)。
3夜連続ステーキ(笑)。
3日目はハンズのステーキ。



Tボーンステーキ(1ポンド)です。
サーロインとヒレが味わえ、ハンズ特製ソースとマッチしてました。
ボリューム満点のステーキ(その分値段も)に大満足。

その後国際通りをぶらつき、、、
20時過ぎて殆ど店は閉まってた(泣)
でも、ブルーシールアイスは購入(笑)



お土産として、安い沖縄そばの生麺だけを探していたが何処にも見つからず。
諦めてドンキホーテに入ったら、まさかのソコに!!!

そして、ホテルに戻る前にもちろん〆沖縄そば。
前にも来たことがある24時間定食屋いちぎん食堂へ。
今日は中身そばで〆ることとした。



帰宅日は午前中で仕事完了!
思い切って、県庁前から那覇空港までキャリーバッグを転がしながら歩くことを決意。
何故なら無料でパイナップルを食べられるパイナップルハウスに寄りたかったから!!
とその前に、昼の沖縄そば。





居酒屋?沖縄そば専門のあさひやへ。
オリジナルのあさひそばは、沖縄ラー油が乗ったピリ辛そば。
スープは美味しかったけど、麺がイマイチだった。

食後の運動を兼ね、40分かけパイナップルハウスへ。





食べ放題のパイナップルは甘味と酸味があってとても美味しかった。
時期的に沖縄産じゃないようだが(笑)。



デザートも満喫。お土産も買ったので、那覇空港まで30分歩いて帰宅しました。

満腹な沖縄出張。
来週も食べ歩きかな(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。