SSブログ

30過ぎてからフィギュアにハマる?!?! [OTZ的]

忙しいのでおざなり更新。

元をたどるとZガンダムの映画が始まり、、、、、
あの作品を観た後に、ちょーどコンビニで400円フィギュアが売っていた。
前にも述べたが、私は『変形』と言う設定が大好きだ。
最近になり、どんどんちゃんとした物が欲しくなってしまった・・・・・

現在は、再販予定の「可変戦士ガンダムZZ」を探しているが、いっこうに見つからず、、、、、
そのストレスを解消する為に、オモチャでMS IN ACTION!!シリーズの「バウンド・ドッグ」と「アッシマー」を買ってしまった(汗)

しっかし、最近のフィギュアはあなどれず!!!

幼稚園の頃より、遠ざかっていたいわゆる超合金だが、、、、変形機構にビックリです。

そして、昨日は漆黒さんにお願いして、「可変戦士Zガンダム」を買っておいてもらっちゃいました・・・・・・
寝る前と朝起きてから、変形を楽しみました。

はやく、「可変戦士ガンダムZZ」が欲しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

漆黒のケン

ようこそ、「大きなおともだち」の世界へ。
最近のフィギュアは我々30歳以上をターゲットにした商品が多いです。
昔テレビで見ていたキャラクターが、現在の科学力で見事な完成度で商品化されています。 欲しくなるのは当たり前です。
恥ずかしくないよ、だって僕らは"少年の心を持った大人"なんだから。
でも買いすぎると私のように暗黒面に落ちてしまいます。 ご利用は計画的に。
by 漆黒のケン (2006-11-14 12:42) 

K田

そういうの好きだったんだ〜!
主人はそういう物を仕事で扱っています。
あなたと話が通じるはず。なにせ主人は甥っ子と話が通じますから。
本当に、好きな人は好きだよね〜。
by K田 (2006-11-14 13:46) 

瑠璃

ようこそ、「一度踏み入れたら戻れない地獄」の世界へ。
最近の商品は我々30歳以上が当時観ていたロボットの
玩具が「あれ?TVと違う?!」という部分を、現在の科学力
で見事に少なくしています。欲しくなるのは当たり前です。
恥ずかしくないよ、だって僕もこの前「超○金魂・ガ○バスター」
買ってしまったもの。お金ないのに。
ご利用は計画的に。
by 瑠璃 (2006-11-14 15:27) 

破裂の人形

漆黒さん・瑠璃さん
おじゃまします「幼い頃にオモチャのコブシ部分がなくなったくらいで捨ててしまって後悔してしまう」世界に。
基本的に、置くスペースがないのでこれ以上買うかは不明だが、ほんとに“脅威のメカニズム”でした。

K田さん
基本的にはフィギュアには興味ないんだけど、「ロボット」「合体」「変形」って言葉は、大人の子供心をくすぐるんだよねぇ~(俺だけ?)
旦那さんってそういう仕事してるんだぁ~。じゃぁ、仲良くなっとかなきゃ(笑)
by 破裂の人形 (2006-11-15 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。