SSブログ

『悪魔の棲む家』を観てみて。 [映画・ビデオ]

まだ、鼻づまり、、、、体調はだいぶ良くなったけど。
んで、風邪をひいて早退した時、撮りだめした映画を観た。

悪魔の棲む家2005〈特別編〉

悪魔の棲む家2005〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

ストーリー、、、、
ある家に、普通の家族引っ越してきた。
住み始めて28日目、、、長男は両親と兄弟4人をライフルで撃ち殺し、逮捕された・・・・・
長男は、こう証言した「家の声にしたがった・・・・」
1年後、、、、家族5人が家に引っ越してきた。その日から不気味な現象が起こり始めた・・・・
はたして、その家には何があったのか、、、、、、

感想、、、、
実話を元にした本作。劇場で観に行きたかったが、タイミングを外して観にいけなかった。

実話を元にしている為に、幽霊の類は思ったよりも出てこなかった。
いや、出てきてるんだけど、実際に行動するのは“とりつかれた人間”なんですよ。
それが、“リアル”でイイのか?逆に物足りないのか?
私自身はちょっと物足りなかったです。

なんとなく設定が、『呪怨』と似てました。(『呪怨』が似たのか?

呪怨 ビデオオリジナル版BOX

呪怨 ビデオオリジナル版BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: DVD

ってことで、今回は、、、、、

7点(いつも7点ばっかり、、、、、)

ちなみに、この作品のキャッチフレーズ(?)は、、、、

「そこに入ってはいけない そこに住んではいけない その真実を知ってはいけない」

です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。