SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』を観てみて。 [映画・ビデオ]

先日、話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』を観てきました。


2作目『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~は途中で終わり、完全に続編として作られた本作。そういや、1作目は誕生日に一人で観に行った作品(笑)

さてさて、そんな本作のストーリーは、、、、(ネタバレ注意!!!)
海獣クラーケンに襲われ、死んで(?)しまったジャック=スパロウ。
東インド会社のベケット卿は、デイヴィ=ジョーンズの心臓を手に入れ強大な力を使い海賊を倒し、世界を手中に収めようとする。
対する海賊軍は、“伝説の海賊9人”を召集し、対策を考えようとするが、、、、、
その内の一人、ジャック=スパロウは、、、、、、、
かくして、ウィル、エリザベス、バルボッサ達の航海が始まる。
そして、ジャックの行方は、、、、

感想、、、、、
好きです。おもしろかったです。
相変わらずアクションシーンは多くて、2作目のようなドタバタハチャメチャアクションが減ったので、個人的には、2作目より好みです。
2作目は、あまりにもオチャラけたアクションが多くて、、、、、

2作目の最後に出てきたバルボッサとジャックとの掛け合いなんかも面白かったです。
1作目では敵同士だったが、元々仲間の2人。昔は、こんな掛け合いをして航海してたんでしょうね(笑)

デイヴィー=ジョーンズの存在もわかりましたし、“伝説の9人”的な設定も“十傑集”や“九大天王”のようで好きです(爆)。

ちょっとシナリオで気に入らなかった点は(ネタバレ注意ですよ!!!)、、、、、、
ティア=ダルマの最後の扱いと、ウィルとエリザベスの結末です。

エンドロールの後にラストストーリーがあるのですが、、、そのシーン入れちゃうと、例えば『4』(できるのか?)を作ったときに、ウィルは出てこないんだろうなぁ~と思っちゃいますし。

まぁ、とやかく言っても、いかにも爽快活劇的で好きな3作でした。

なので、今回は、9点に近い8点って事で。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

MaKo

はじめまして。
私も見てきました(今回は1人で)。
確かにティア=ダルマの最後はそれだけ?
とツッコミを入れたいぐらいです。
ウィル達のこともそれはあんまりだよって感じでした。
まぁ永遠に会えなくなるよりはいいかもしれないけど。
by MaKo (2007-05-29 12:50) 

ブルーツ・リー

人形君の評価はずいぶん高いねー
俺は今回のはちょっと・・・でした(^o^;
ちょっといろいろと無理があった気が。
4作るとしたら、ウィルとエリザベスは出てこないで、ジャック中心の話になるかもね。
by ブルーツ・リー (2007-05-30 00:17) 

破裂の人形

MaKoさん
初めまして。
nice!ありがとうございます。
ホント、ティアはそれで終わり?でしたよね。

ブルーツさん
はい。かなり評価高かったです。
1作目もそうでしたけど、何も考えずに観られる爽快モノなので。
2作目はちょっくらオチャラけアクションが多くて、、、、水車(?)でアクションとかね。
3作目は2作目の謎を解釈してくれたので良かったよ。
by 破裂の人形 (2007-05-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。