SSブログ

NDS「ゼルダの伝説」にハマってます。 [OTZ的]

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/06/23
  • メディア: ビデオゲーム
先日発売されたニンテンドーDSの「ゼルダの伝説」にハマってます。
仕事は忙しいのですが、遅く帰ってきてもやってます。
寝不足です。
 
沢山あるゼルダシリーズでまともにやっているのは、初代の「ゼルダの伝説」、次に出た「リンクの冒険」、その後は、ゲームボーイで出た「夢をみる島」以来だと思う。
 
やっぱりゼルダって名作ですよね。
今回のDSは基本的にタッチペンばかり使うのですが、、、、、、、、これがまたタッチペンを使いすぎる気がします。リンク自身も全てタッチペンなのでちょっと扱いづらいです。リンクの移動動だけは十字キーにして欲しかった。
 
まぁ、そんな中でも、CMでも御存知の通りブーメランをタッチペンでやったりするのは面白いです。
 
あと、物語の謎解きが結構考えさせられるのですが、最近の子供はすぐに解けるのでしょうか?
ちょっと子供向けにしては難しい気が、、、、、
それとも、対象は、昭和生まれの大人向け?
まぁ、見事に私はハマってますからね(笑)
 
とりあえず、半分くらいは進んだののかな?
後半、まだまだ楽しめるといいな。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ブルーツ・リー

俺もこれ気になるー!!昔からけっこうゼルダ好きだからさ~ 俺は初代、リンクの冒険、スーファミ版ゼルダ、ゲームボーイアドバンスのふしぎのぼうしの4作をやりました♪半分はクリアできてないけどね(^o^;
でも、移動までタッチペンはかなりウザイね。俺も早くDS欲しい!!!
by ブルーツ・リー (2007-06-25 22:48) 

破裂の人形

ブルーツさん
やっぱりゼルダってイイよねぇ~。
これだけ沢山シリーズが出てるのに、基本システムがほとんど変わってないゲームって滅多にないよね。
早くDS買ってねぇ~。
by 破裂の人形 (2007-06-26 13:41) 

漆黒のケン

任天堂もいいけどSEGAの技術力は世界一~!
ゲーセンにあるカードをデッキにセットして遊ぶゲームの元祖はSEGAだ!
せがた三四郎、せがた三四郎、セガサターンしろ!
by 漆黒のケン (2007-06-30 22:09) 

破裂の人形

漆黒さん
♪俺の武器を知ってるか~い~
 「モップ!柱時計!!胡椒!!!」
 今日も事件だ ダイナマイト刑事!!
by 破裂の人形 (2007-07-02 09:09) 

gramr

かしてぇ~
超やりたい
by gramr (2007-07-02 22:33) 

破裂の人形

gramrくん
貸してあげたいが、ちょっくら貸せないのだ。
詳細は後日!!!
by 破裂の人形 (2007-07-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。