SSブログ

『プレステージ』見てみて。 [映画・ビデオ]

昨日は、Mr.マリックもビックリ?!の『プレステージ』を観てきました。

ストーリー、、、、
19世紀。手品に魅了された二人の男。
一人は、華麗なパフォーマンスで観客を魅了する“グレイト・ダントン”こと、アンジャー。
もう一人は、天才的なトリックを考える“ザ・プロフェッサー”こと、ボーデン。
二人は、手品の見習いをしていた頃から技を競い合っていた。
ある日、ショーの最中にボーデンのミス(?)によりアンジャーの妻が事故死してしまう。
その後、ボーデンは幸せな家庭を築き手品による名声も手に入れはじめる。
アンジャーは、ボーデンを恨みながらボーデンの手品を越えようと新たな手品を画策する。
“グレイト・ダントン”と“ザ・プロフェッサー”、、、、、二人の確執は深まり、二人の騙し合いが続く。

感想、、、、、(ネタバレ注意!!!)
基本的には面白かったです。
二人とも「瞬間移動」マジックで一世を風靡し、お互いがお互いの「瞬間移動」のトリックに悩む。

何度も言いますが、ネタバレです。
まさか、ボーデンに騙されたアンジャーが偶然手に入れた「瞬間移動」がSFだったとは、、、、、
ちょっとその辺は、興醒めしてしまいました・・・・・
せっかくトリックによる騙しあいの騙しあいが、SF絡めば何でもありになっちゃうじゃん・・・・・

ちょっくら期待しすぎて観に行ってしまいました。

なので今回は、7-(マイナス)って感じです。


映画の後は、夜から地元で新しく立ち上がったフットサルチームに参加。
大人12人集まった中で、上から2番目の年齢ですよ。。。。。。。
オジサンですよ。。。。。。
20代の若さを取り戻したいです・・・・・・
楽しめたけど、倒れそうなくらい疲れました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ブルーツ・リー

『プレステージ』ってこういうストーリーだったんだね。手品の映画っていう認識しかなかった(^o^; だましあいだましあいのくだりは面白そうだね!!
でも最後がそれとは・・・ちょっとガッカリだったね。
by ブルーツ・リー (2007-07-02 23:18) 

破裂の人形

ブルーツさん
そうなんだよねぇ~。俺の感想としては、せっかくのトリックがSFで全て台無しって感じになっちゃったんだよね。
『300』も『ソディアック』もイマイチみたいだし、なんか今やってる映画は“当たり”が少ないかな?
by 破裂の人形 (2007-07-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。