SSブログ

『ドラゴンボール』全巻読み直した。 [OTZ的]

「頑張れ!!」
「一週間に一回は更新するんだ!!」と自分に言い聞かせて、今回も更新します。

ストレス解消には、漫画逃避。
先日、『ドラゴンボール』を全巻読み直しました。
10年くらいやっていたと思うのですが、全42巻と思ったよりも少なめでした。

個人的に「フリーザ編」が一番好きです。
もちろん他のストーリーも面白いんですけどね。
でも、それ以降はあまりにも強くなりすぎて、力関係がちょっくらアンバランスです。
だって、星を1つ簡単に消滅させる力を持つフリーザを超える力を人造人間19・20号が手に入れてしまうのは、、、、、、、

しかも、16・17・18号はそれより全然強いし、、、、、、、
って事で、「セル編」の人造人間の話は微妙かな。
でも、セルってキャラクターは(声も含めて)好きです。

「ブウ編」は、チビ達のコメディさは結構笑えて、面白かったです。
ブウをバレーボールに見立てて、ピッコロさんのレシーブトスは、天津飯の排球拳を思い出させます。

『ドラゴンボール』全巻。堪能しました!!!

次回は、何が読めるかなぁ~~~~~。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

sana

私漫画本読めないから読み直すなんてありえないよ・・。
今日、学校で分厚い本等、3冊も貰いました・・。
嬉しくない、さっぱり理解不能です!!!
でも読まないと・・。
今日も課題に追われてます・・。
by sana (2007-10-26 00:44) 

破裂の人形

sanaちゃん
漫画は、妄想が好きな人は漫画の世界に入りこめるよ。
sanaちゃんも稲○や、カール○モーキーのお嫁さんになる妄想があるので漫画にハマる性格のはずだよ(笑)
学校で貰った本はちゃんと読みな。「脳みそも筋肉で出来てるの?!」って言われちゃうから(汗)
by 破裂の人形 (2007-10-26 11:21) 

漆黒のケン

ドラゴンボール最強のキャラといえばウサギ団の親玉だと思います。
触れたものをニンジンにしてしまう最強のキャラキャラです。
次はキン肉マンを読みなさい。

sanaさん、渡された課題は自分を成長させる宝物です。
辛くなったら「わぁ この課題おいしい、おいしい!」と三回人ごみの中でシャウトして下さい。松岡修三もビックリです。
by 漆黒のケン (2007-10-26 12:37) 

破裂の人形

なるほど、ウサギ団がいましたな。
私は、アックマンのアクマイト光線が最強だと信じております。

次回、電影少女あたりを読みたいですが、キン肉マンもいいですな。
by 破裂の人形 (2007-10-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。