SSブログ

ノロウィルス?!?! [食]

3日前に、某回転寿司のチェーン店でお昼ご飯を食べました。

その日の夕方辺りから、何となく胃の調子が、、、、、、、
整腸剤を飲んで寝たのですが、夜中に腹痛で何度も目が覚める・・・・・・

4日前の夕飯に辛い物を食べたのでそのせいかなとも思ったのですが、翌日会社へ行くと、回転寿司を食べた4人中3人が腹痛を訴えてました。

幸い、私は下痢にもならず整腸剤を飲んでるおかげで回復に向かっていますが、1人は本日会社を休みました。
ちなみに、その人は下痢してるそうです・・・・

腹痛の原因が回転寿司かわかりませんし、熱も下痢もしていないのでノロウィルスでは無いと思いますが、冬だからと言って、油断しないほうが良いです。

ノロウィルスがまた流行っているみたいですしね。

皆さんも注意しましょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ラブきゃな

ストレスとか疲れで弱ってると
すぐやられちゃうからね。
あなたも気を抜いてはダメよ。
ビオフェルミンで乗り切ってちょ。
by ラブきゃな (2007-12-22 03:29) 

破裂の人形

ラブさん
しっかりと、新ビオフェルミンS錠を服用しております。
下痢・腹痛はないのだが、食後はずっとお腹がギュルギュル言ってます。
まだ、本調子じゃないんだなぁ~。
by 破裂の人形 (2007-12-22 08:31) 

ラブきゃな

あー、それはまだ菌と戦ってる音だな。
寝正月にしないように完治させとけー!
by ラブきゃな (2007-12-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。