SSブログ

犬?の散歩 [動物による癒し]

珍しく連日書込みです。

 昨日、仕事帰りに家の近くで信号待ちをしていたところ、中年3人組が犬の散歩をしておりました。
一人目の女性が持つリードの先には耳の尖った可愛いパピヨン。
(こんな感じの愛いやつです)

二人目の男性が持つリードの先にはイタズラ盛りの幼い感じのポメラニアン。
(こんな感じではしゃいでました)

三人目は、、、、、、リードを持っておらず、まぁ「二人目の男性の奥様なのかなぁ~」などと考えながら可愛い犬達が信号を横切るのを眺めていました。

すると、一瞬遅れて首輪を付けた犬(?)が信号を横切っていきました。
(こんな感じの犬?でした)
いや、もちろん猫です。

単純に、「近所の猫が横切っていったんだろうなぁ~」と思ったのですが、どうやら違ったようです。
確実に、その猫は三組の散歩の一員だったのです。

犬と飼い主の後ろを付かず離れずに歩いて行く猫。

普通の猫みたいに壁際をスリスリ歩くわけでもなく、歩道の真ん中を歩いて行く猫。

猫のテリトリーを大幅に忘れている猫。

あれは絶対に『俺、犬だニャン!!』って思い込んでますね。
時々、リードを付けて猫の散歩をしている人は見かけますが、リードも付けずに犬として散歩している猫は初めて見ましたよ。

ちなみに、フェレットを飼っていた時は私も時々散歩させてましたが、あまり外に連れて行かなかったので、外が怖いようで散歩に連れて行っても、すぐに「抱っこして」状態になり(可愛かったなぁ~)家に向かう時は、猛ダッシュでした(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。