SSブログ

年末年始の映画『アイ・アム・レジェンド』『ナショナルトレージャー~リンカーンの暗殺日記』を観てみて。 [映画・ビデオ]

適当に書くのでネタバレしてるかもしれません。

年末に『アイ・アム・レジェンド』を観てきました。

ストーリー、、、、
ある事故(?)により地球上にただ一人残されたロバート(ウィル=スミス)は、相棒のサム(犬)と孤独な生活を送っていた。
朝は食料を調達し無人のレンタルビデオ店でマネキンと会話を楽しむ。
昼はゴルフの打ちっぱなしをしながら、港にいる。
そして、夜は“ヤツラ”の時間・・・・・・・・

感想、、、、、
最初、SF物。UFO物かと思っていましたが、実はゾンビ物だったのですね。
とにかくサムは可愛そうでした。
ゾンビが知的なのか、肉体馬鹿なのかよく分かりませんでした。

全体的に、普通に、、、、ふつぅぅぅうに面白いくらいの映画でした。

主演がウィル=スミスじゃなかったらコケてたかな?!

ってことで、7点です。

1月2日は『ナショナルトレージャー~リンカーンの暗殺日記』を観てきました。
今回も見事に雑誌の懸賞で当てた劇場鑑賞券で観てきました。
しかも、今回は珍しく2雑誌で送ったところ、2雑誌とも当選したので4枚ありました。
ちなみに、2枚は会社の知り合いにあげましたけどね。

ストーリー、、、、
ベン=ゲイツ(モト冬、、、、いや、ニコラス=ケイジ)は、祖先がリンカーン暗殺を阻止しようとした尊敬すべき人だと思っていたが、ある人物より真逆のリンカーン暗殺に関わっていた人だと伝えられる。
ベンは、祖先の濡れ衣を晴らす為に、リンカーン暗殺の真相、、、、、大統領の日記に迫る。

感想、、、、
面白かったです。
ただ『1』と同じくらいの面白さです(変な意味じゃなく)。
展開も『1』と同じような感じがしました(『1』を観直した訳じゃないので不確かだけど)。
ただ、ヒロインのダイアン=クルーガーは綺麗だなぁ~と思いました。

なので、8点です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

『アイ・アム・レジェンド』のほうは同感。ふっつうにおもしろかったよね。
犬好きとしては、サムがかわいそうでかわいそうで(;o;)
『ナショナル・トレジャー』は個人的には「1」より見せ場も増えておもしろかったかな♪俺もダイアン・クルーガー好きです(^o^)/~
by ブルーツ・リー (2008-01-07 23:27) 

破裂の人形

ブルーツさん
ホント、サムが可哀想だったよね・・・・(涙)
『ナショナルトレジャー』は、なんかいくらでも続編つくれそうだね。
第二の『インディージョーンズ』でも目指してるのかな(笑)
by 破裂の人形 (2008-01-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。