SSブログ

大学旅行~in上高地~ [日記・雑談・豆知識?]

P1000237.jpg今日は、大学の友人と旅行に来ています。

この旅行も恒例になってきて、1~2年に1回行くようになってます。

今回は長野県の上高地に来ています。
7時出発でしたが、都心部で渋滞に捕まり、松本には11時半に着きました。

そこから1時間かけて沢渡(さわんど)に来ました。
ここからはバス・タクシーでしか上に行けないので、タクシーに乗り換え。

河童橋付近でご飯。
どうやら、岩魚が有名なようでして、頼んだ定食には岩魚が付いてて美味しかったです。

食後は、川上へ向かって歩き明神池を目指しました。片道1時間半かかりましたが、綺麗な川に自然の岩魚が泳いで癒されました。

本当に水が綺麗でした。
山道も自然溢れてて楽しかったです。

明日は、大正池に行く予定です。
あ!あと、蕎麦食べたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。