SSブログ

大学旅行~in上高地2~(猿写真UPしました) [日記・雑談・豆知識?]

本当に楽しい旅行でした。

とりあえず、前回の補足からです。

明神池の手前には茶屋があり、1時間半も歩いたのでそちらで休憩。
と言うより、オヤツです。
ちょっとお高めの900円でしたが、頭から中骨~しっぽまでこんがりの岩魚を食べました。
岩魚.jpg

そして、明神池を探索です。
明神池.jpg
しっかりと色づいた木々が、湖面に写ってとても綺麗でした。
明神池から流れ行く沢も綺麗でしたよ。
明神池2.jpg

そして、戻るのに1時間半。
帰りは真っ暗になってきて、もうちょっと遅かったら遭難してもおかしくないんじゃないかってくらいでしたよ。

そして、宿で一休憩。
今日は、どんな夕食だろう?、、、、、、、と、期待したのですが、学食って感じでした・・・・・・
宿の選択ミスでした(汗)

まぁ、しょうがない。
んで、食後にやる事がなかったので、4人で将棋を、、、、、、、、
新しい将棋の遊び方発明しました!!!!!
名づけて「4人挟み将棋」。挟み将棋を4人でやるのですが、これがまた頭使う事、使う事。
結構、面白かったです。

そんなこんなで、23時過ぎ。
明日も早いので、就寝です。(20代だったら、絶対起きてるよね(汗))

[晴れ]
翌朝です。
今日は、5時半起き!!!(zzz・・・・)
早朝散歩に行ってきます。目指せ、大正池!!!
寒い!!!寒いぞぉぉぉ!!!!
それなりの格好をしていったつもりが甘かった。
2月の格好で行っても全然おかしくない。
寒いので早歩きです。

して、向かっていく途中で、何やら木々がザワついています。
よ~~~く見てみると、野生の日本猿がいるじゃありませんか!!
大猿から子猿まで。
ちょっと遠めでしたが、可愛かったです。
猿.jpg
して、大正池に着きました。
軽くモヤっていてとても綺麗だったのでしたが、予定より時間オーバー!!!
このままでは朝食が終わってしまう。
大正池を後にそそくさと帰還。
そうしたら、また猿と遭遇!!!今度は、めっちゃめちゃ接近。
50cmくらいの所で写真を撮りました。
UPしたいのだけど、友達が撮ってくれたので写真がありません・・・・(涙)
もらったら写真をUPしたいと思います。
って、事で写真を貰いましたのでUPします。
チョー接近です。
猿2.jpg

無事朝食を食べた後、一休憩しチェックアウトしました。

さてさて、どこへ行く?
決まりました!!!!白骨温泉です。
そして、混浴です(ムフッ)。←「“あだ〇充”漫画に出てくるムフッって感じ」
初めての混浴ですよ(笑)
って言っても暑いお風呂が苦手な私。あまりお風呂に入っていられません。
なのですが、白骨温泉は白濁色の温泉で混浴の露天風呂はかなりぬるめ。(と言うより、俺でもちょっと寒かったです)

混浴レポート:基本は、おっちゃんや中年夫婦が多かったです。でも、子連れの若夫婦などもいました。残念(?)な事に、大体の女性はタオルを巻いておりました。
えぇ、もちろん見てたからタオルに気づいたのですよ(爆)

さて、心興奮、、、、、いや、心休まる温泉のあとは、ダム探索です。

おっと、その前に昼食。美味しい信州そばでお腹は満たされました。それでは、ダムです。

何気に、ダム好きな私。
今回は、水殿ダムです。
水殿ダム.jpg
いいねぇ~!!!
綺麗だし、迫力あるし、(高くて)恐怖感もある。
ダムって魅力的です。

さてさて、今度は松本市内に下りて来ました。
ここらの観光地といえば松本城のようです。
黒いお城から、別名カラス城とも呼ばれているそうです。
松本城.jpg
この日は、偶然鉄砲隊の演舞もやっていて、鎧武者がパーンパーン(ふとっちょカウボーイとは関係ありません)と鉄砲を撃ってました。
鉄砲隊.jpg

15時頃まで松本城を堪能し、帰路につく事にしました。

したら、事故渋滞でほぼ1時間半足止め。。。。。。。
とても疲れたけど、とても素敵な旅行でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ブルーツ・リー

まだ紅葉はこれからみたいだけど、きれいな景色だね~
心癒されます♪昨年の今頃ニートだった俺は京都に一人旅してたなぁなんて思い出しちゃいました(苦笑)
by ブルーツ・リー (2008-10-22 00:04) 

破裂の人形

ブルーツさん
写真で上手く撮れなかったんだけど、紅葉はバッチシだったよ。
先週~今週がベストじゃないかな。
俺は、ニートの時にどこも出かけなかったのが失敗かな。
まぁ、今は休みが増えて、前より断然旅行に行ってるけどね。
by 破裂の人形 (2008-10-22 21:52) 

漆黒のケン

ニートって外に出ないイメージがありませんか?
ニートの時に出かけないのはすごく自然に思えます。

働いた自分へのご褒美に旅行があるんです。
愛を語るより口づけを交わすんです。
旅行してもイ~んです、久米さん!
by 漆黒のケン (2008-10-22 23:07) 

破裂の人形

漆黒さん
旅行が楽しいんです。
30歳を過ぎ、半ばに近づこうとする今、遊び方も大人になってきました。
世界が終わるまでは、あなただけ見つめています。
by 破裂の人形 (2008-10-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。