SSブログ

『ミラーズ』を観てみて。(と、靴買っちゃいました) [映画・ビデオ]

世の中三連休。
もちろん私も三連休。
一年前ならなかなか三連休なんて無かったが、今は満喫。

って事で、楽しい休日は映画に行って来ました。
ミラーズ』です。

ストーリー、、、、
ベン(キーファー・サザーランド)はニューヨーク市警の刑事だった。
1年前に同僚を射殺してしまい、職を失い、情緒不安定に。
妻と子供とも距離を置き、心を癒そうとしていた。
新しい夜間警備の仕事に付く事が出来たが、そこは数年前に焼けたデパートだった。
デパート内には不気味な鏡が張り巡らされ、やがてベンの周りで奇妙な事が起こり始める。
そしてそれは愛しき家族へも・・・・・

感想、、、、(ネタバレ注意)
久しぶりに観たホラー映画で、ちょーどいい位の怖さがあって良かったです。

んで、まずは映画よりも隣に座った17・8位の女性二人組への文句なのですが!!!!
これがまたマナーが酷い!!!!
一人はまぁ、普通だったのですが、俺の隣の方が、、、、、
『ミラーズ』は最初首切りシーンでショッキング(って言ってもホラーなら当たり前)なシーンで始まる訳ですが、、、、
怖がるのはしょうがありません。
ですが、始まっていきなり「こんなショッキングなの久しぶりに観たわ」としゃべりだすし。
その後も、「これ、鏡見ちゃいけないんだよ」と勝手な妄想でしゃべりだすし、「なんで鏡見てだいじょうぶなの?」とか、、、、酷すぎです。
主人公のキーファーが出てきたら、、、、、「あれ?この人さっき死ななかったっけ?」とか言って、人の区別も付かないようで、、、、、もう最悪です。
更に、終わり10分前には携帯を取り出し“蛍族”、、、、、、
さすがにこれは注意しようかと思ったんですが、ラスト10分、、、、、、我慢しちゃいましたが、ホント注意すれば良かったと後悔。

そんな訳で映画にどれくらい集中できたか解りませんが、適度に心理的に怖く・適度にグロテスクに怖くてよかったです。
ただ、最後に悪魔(悪霊?)みたいなのが出てくるのですが、そこは要らなかったかな。
物理的ホラーよりも、精神的ホラーで攻めて欲しかったです。
オチはそんな感じにしたんだろうけど、ちょっと薄かったかな。

『サイレント・ヒル』みたいでした。って言えば解るかな。

って事でこの映画は、7点です。

ちなみに、この映画のキャッチコピー(?)は、、、、
「感じる。その奥に秘められた存在を-」
だそうです。


映画観終わってから靴を買いにいきました。
お気に入りのブーツだったのですが、もうボロボロに、、、、、なので新調しようかと。
結果的に有楽町の丸井の靴屋さんで買ったのですが、なんとそこは靴のリフォームも!!!
店員さんと相談の結果、今履いているお気に入りのブーツを修理に!!!
すると、どうでしょう!!!!
見事なくらいに捨てようと思っていたお気に入りブーツが蘇りました!!!!
凄い嬉しかったです!!!
って、、、、、これなら新しいブーツを新調する事無かったかな・・・・・
まぁ、それはそれ。
ブーツも一足増やしたって事で。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ブルーツ・リー

最近、映画&買い物づいてるね♪映画館でのマナー違反はムカつくよね!!俺もたまに憤りを感じます。マナーが守れない奴は、家でおとなしくDVD見やがれって感じです!!
俺も年末からコツコツお買い物して、私服(靴も含む)を増やしております。やっぱり買い物は楽しいよね♪
by ブルーツ・リー (2009-01-13 14:21) 

破裂の人形

ブルーツくん。
そうなんだ。今年の正月は買い物するってずっと前から決めてたんだ。
久しぶりに買いまくって、楽しかったよ。
映画(ほとんどビデオだけど)ブログも10個くらい溜まっちゃってます(汗)
by 破裂の人形 (2009-01-14 00:17) 

瑠璃

今年も映画三昧みたいですね!

しかし、マナー違反をしてるヤツを見ると、
ホントに同じ人間なのか疑いたくなります。
まったく、『マジカイヤ?・・・シバイタロカー!!』

ブーツのリフォーム気になります。
今度会うときリフォームブーツを見せておくれ!
by 瑠璃 (2009-01-15 15:13) 

破裂の人形

瑠璃さん
本当にマナーの悪いのには困ったものです。
旦那様から痛~いお仕置きをしてもらいたいです。
そしてブーツは驚くほど、リニューアルされてますので今度、御覧にいれます。
by 破裂の人形 (2009-01-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。